猫の日 | ツル的☆写真ブログ

猫の日

こちらでは久しぶりのでっかい猫さん。

(でっかいけど獣医さんによると肥満ではなく体格が良いだけとの事。)

お気に入りは通販の詰め物の薄い紙。

猫なら大好きなはずの箱には滅多に入りません。


最近のブームはおしりトントン。

寝転んでトントン待ちするスタイルはめずらしいかも。

スルーしてると呼びに来る。にゃーにゃー言いながら紙の上まで連行、ごろん!というか、どてん!

トントンソング(自作)を歌いながら優しくトントン→左→真ん中→右→また左。

いい加減満足するとスリッパ高速ケリケリで締め。

調子がいいとなぜか猫パンチも追加。

納得行かない。でもかわいい😂 

猫の日なので記念に撮ってみました。

素早いのでブレるブレる(笑)。



猫の日にとても良い買い物ができました🐱
めっちゃんこあったかい♪

ランチタイム読書は「黒猫を飼い始めた」から始まる26の物語。人気作家さんが勢揃い。
最初の一文が同じでも作家さんによって全く違うお話になるものですね。
「三毛猫ホームズと七匹の仲間たち」は動物ミステリアンソロジー。
まだ読んでないのです。猫さんが呼びに来てしまうので、読書は猫が寝てから。なんて言ってると読む時間がないのです😅
かわいいからいいです。猫最強。