こんばんは!Ladypopのミキです。  



火曜日の2015年の目標、2015年のブログ、2015年のSNS。の記事でもお話した通り、早速昨日はブログ更新をお休みさせていただきFacebookに投稿してみたところ、普段あまりにも沢山文字を連ねてるためFacebookでどこまで書いていいのかわからず・・・(´∀`;A

なり慣れていないことはやはり難しいものですね。  



さて、当ブログも今月の20日で丸2年となります。

始めた当初は2月が1か月でたったの149アクセス、3月は少し伸びて、それでも526アクセスなんていう可愛らしい数値だったのが、2年たった今ではお蔭様で毎月30,000アクセスを超えられるようになりました。

コツコツと積み重ねてきたものが実り、こうした数字に表れるというのは本当にありがたいことですし、ご訪問下さった皆様には心から感謝しております。  




解析ツールを利用しているため、皆さんがどのような経路でいらっしゃるかがある程度わかったりするのですが・・・。 皆さんは、

NAVERまとめ

をご存知でしょうか? (ネイバーと読むそうです。私はずっとネバーと読んでいましたw)

NAVERまとめ(ネイバーまとめ)とは、韓国のIT企業ネイバーの日本法人、LINE株式会社が運営するCGM型Webキュレーションサービスである。様々な情報をユーザーが独自に収集して組み合わせ、ひとつのページにまとめてインターネット上に公開。アクセス数に応じてユーザーが広告収入を得られる独自のシステムを展開している。(ウィキペディアより)

個人ユーザーがその人独自の切り口や視点で集めた「まとめ情報」を公開している人気サイトです。 (LINEが運営していたとは知りませんでした!)


私も時々ブログネタに関して調べたりする際に参考にさせていただいたりするのですが、そんなNAVERまとめからのアクセスが増えてきましたので、今回は、

NAVERまとめに紹介された記事のまとめ

を作成してご紹介してみたいと思います♪
(アクセスの多い順に掲載しております。タイトルをクリックでNAVERまとめのページに移動します)  



あなたは大丈夫?脳がどんどん鈍くなる5つのNG習慣

引用文:「脳は主語を理解できない」つまり、自分が発した言葉全てを自分のこととして捉えるのです。
出典元:脳は主語を理解できない。

20130221191442_5125f3927300f

他人の悪口を言うと自分も気分が悪くなる理由を、脳の性質に基づいてご説明した記事でした。
タイガーウッズは、ココ一番の大勝負の瞬間、「対戦相手が上手くいきますように!」と祈るそうでよ。  


そろそろシーズンオフも近い!ムートンブーツのお手入れ方法まとめ

引用文:正しくお手入れをすると、ブーツの寿命は何倍も変わってきます!
出典元:UGGムートンブーツを長持ちさせるお手入れ方法。

top2

UGGブーツ
のお手入れ方法に関しては、検索経由での訪問もとても多いです。
それだけ皆さんがお持ちの人気ブーツということですよね。  


お土産にほしい!ギャレットポップコーンが東京駅にOPEN

引用文:人気の秘密は、「日本にはない濃厚すぎる味」
出典元:アメリカ・シカゴ発のグルメなポップコーン♪(レポ)

popcornefbc91efbc922

忘れた頃にもう一度食べたくなります(´ェ`*)
グルメポップコーンもまだまだ人気みたいですよ♪  


【クリスマスにも♪】シャンパンを使ったカクテルの作り方レシピまとめ

掲載ページ:女性におススメのカクテル2~ベリーニ~

blog-maruume-2009-06-30T21-51-00-1

こちらのまとめでは参考リンクとしてご紹介いただきました。

ベリーニは見た目もピンク色で可愛く、桃の甘酸っぱさがシャンパンの泡と一緒に口の中に広がる、とてもおしゃれで飲みやすいカクテルです♪ピーチネクターがあれば自宅でも簡単に作れますよ~(*´ー`)


EDiT 手帳 使い方 まとめ

karimono@karimono 2015年は初めての「1日1ページ」手帳に挑戦~strage.it for EDiT @https://twitter.com/ladypop_decoさんから

00001343_00005157_00000973

こちらはなんと、ツイッターでご紹介(リツイート?)いただいたツイートを更にまとめに掲載していただきました。

EDiT
を使い始めてから知ったのですが、愛用されていらっしゃる方がとても多いのに驚きました。  


【開店前に完売】「まるでエシレバターを食べてるみたい!」夢のケーキ、ガトー・エシレ【限定15個?!】

引用文:クリームを乳酸発酵させてから作るバターで、ヨーグルトのような軽い酸味があり香り高いのが特徴です。エシレバターは、工房から30キロ以内の酪農家の牛乳しか使わないなど、1894年の創業以来受け継がれている伝統の製法を守り作られているのだそうです。
出典元:世界中のグルメが愛用する、魅惑のバター。


2009年に丸の内ブリックスクエアにオープンした世界初のエシレバターの専門店、「エシレ・メゾン デュ ブール」。エシレバターを使用したクロワッサンやお菓子を食べてみたいと思いつつ、中々丸の内に赴く機会がありません・・・(´∀`;A  




 


他にもご紹介いただいているのですが、長くなってしまうのでこの辺で・・・。  


こうしてご紹介いただくことで、私自身も過去の記事を見返すことができてありがたいです。
ブログって最新記事ばかりが読まれる訳ではないんだな~ということを改めて認識。

まだまだ奥が深いです!

これからも皆様にご紹介いただけるようなブログ記事をアップしていけるよう、頑張ります☆    




それでは、今週もお付き合いいただきありがとうございました。
3連休も寒くなりそうですが、風邪などひかれませんように。。素敵な週末をお過ごし下さい。  




<こちらの記事もあわせてどうぞ>

自宅で簡単&おしゃれに楽しめるワインカクテル。
1日1ページ手帳「strage.it for EDiT」を1週間使ってみた感想。
グルメポップコーンのおさらい。
「世界一の朝食」は本当?パンケーキレポ第6弾~bills(ビルズ)表参道①
   





   



(1月レッスン受付中です!画像またはこちらをクリックでレッスン詳細ページに移動します)

banner-school-blog201401




    Ladypopのオンラインショップがリニューアル致しました!



Ladypopオンラインショップはこちら    




↓↓↓Facebookページにいいね!をして下さるととても嬉しいです(´ェ`*)←目指せ100人!!!


Ladypopのfacebookページはこちら  


↓↓↓2つのランキングサイトに登録しております。
クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっております。

ブログ更新の励みになりますので、もしよろしければクリックしていただけるととても嬉しいです(´ェ`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村