banner-school
(詳細は画像またはこちらをクリック)  




■■□―――――――――――――――――――□■■  




こんばんは、Ladypop店長のミキです。  



以前はどちらかというと流行のスポットやスイーツにはあまり反応しないタイプだったのですが、ブログを書くようになってからすっかり流行りモノに敏感になりました(´∀`;A

その中でも特にパンケーキに関しては、毎回付き合ってくれる友人のお蔭もあり、この1年で色々なお店に訪れたような気がします(´ェ`*)  



振り返ってみると、パンケーキレポ第1弾~SUNDAY JAM(サンデージャム)を皮切りにしてなんと第5弾まで。我ながら驚きです。

で、この第1弾の記事でご紹介した、ビルズカフェカイラサンデージャムの中で、実はビルズだけがまだ行っていなかったということで!今回ついにビルズに行って参りましたヽ(´▽`)/  


「世界一の朝食」
は本当か?伊達ではないのか?

飲食経験15年のワタクシが、味だけでなくお店の雰囲気やスタッフのサービスまでを本音でレポートしたいと思います(*´ー`)    



―ねらい目はオープン後1時間?

  12560792


ビルズ
は朝8時半に開店します。

前回は確かオープン直後に行ったところ、既に数10人の行列ができており30分待ちと言われました。

あれから1年以上経過していますので、流石に行列はないかな~?などと思いながら、今回は10時頃に到着。(今回も平日です)
お店のある7階に到着するとやはり列はなく、すぐに入店できるかな?と思ったらちょうど満席ということでした。

ですがほどなくお帰りになるお客様もおられ、結果待ち時間たったの5分!
これまでで最速でした(笑)


おそらくですが、8時半に入店された方が9時半頃からお帰りになるのではないでしょうか?
私達が店を出る11時過ぎにはやはり行列が長くなっていましたので、案外この9時半~10時頃が狙い目かも?!  


―店内は都会的でおしゃれな空間

  店内はとにかく明るく、窓からの景色も都会的で洗練された空間、という印象。

2012-04-19-09.23.50

私達はテラスと店内のテーブルのどちらかを選べたのですが、この日は蒸し暑かったので店内に。
(ですが店内は少々空調がききすぎており、テラスの方が良かったかな~と少し後悔・・・)

2012-04-19-09.21.46

テラス席からは6階にある「おもはらの森」が見下ろせます。
都会の真ん中とは思えない眺めですよね。

2012-04-19-08.48.35

テラスも人気でした。
春や秋などは気持ちよさそうです。
夜はこんな席でシャンパングラスを傾けたいですね(´ェ`*)

2012-04-19-09.34.50

奥にはライブラリー風のコーナーも。
どの席に案内されてもお店のスタイリッシュな雰囲気を味わえると思います。

(店内の写真はお客様も多く撮影が憚られましたので、bills表参道店に行列せずに入る3つの裏技様のサイトよりお借りしました。ビルズに行かれる前に読んでおくとためになる情報が満載でしたよ♪)  



これまでに訪れたパンケーキ店はハワイ発祥のものが多く、そのせいかハワイのような雰囲気のお店が殆どでした。

それに対して、ビルズはどちらかというと都内のおしゃれなレストランといった雰囲気で、夜などはデートに使いたくなるような素敵な空間でした。

男性がお一人で本を片手に過ごしていましたが、男性でもとても入りやすい雰囲気のお店ではないかな、と思います。



どちらかというとカフェカイラエッグスンシングスはいかにも「流行りの店です!」と言わんばかりに婦女子が多く、がやがやとしているのですが、不思議とビルズではそこが気にならず。
オープンしてから日が経っているから客層も落ち着いてきているのかもしれませんね。


1階下にはスターバックスがあるのですが、のんびりとした時間を過ごしたい時に、どちらへ行こうか迷ってしまうほど、ビルズもまた気持ちのいい空間の中でリラックスした時間を過ごせるお店のように感じました。  



―やはり最初はベタなメニューを攻める

そんなビルズの看板メニューと言えば、

・リコッタパンケーキw/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1400円
・オーガニックスクランブルエッグw/ トースト 1200円


やはりこちらの2点ではないかと。
意外にもパンケーキメニューはこの1つだけです。

ちょっと迷いましたが、結局私達もこの2品をオーダーしてシェア。

オーダーの際に質問すると「ビルズは初めてですか?」と聞かれ、初めてだと伝えると色々とお勧めしてくれたり、丁寧に説明して下さいました。  



先ず最初にきたのがオーガニックスクランブルエッグ
こちらの料理がニューヨークタイムズで「世界一の卵料理」と評された一品です。楽しみ!

IMG_0922_R

スクランブルエッグに、ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、ーストが添えられています。
二人でシェアしやすい分量も嬉しいポイント♪

IMG_0921_R

正面にいるのがいつも付き合ってくれている友人、毎回こうして、交代で写真撮影をしていますw  


さて、噂のスクランブルエッグ、どれほどのものかと一口。
んんん、これは美味しいかも!

正直スクランブルエッグって、家でも作れるとなめていましたが、ごめんなさい、このスクランブルエッグは私には作れません!

ふわふわでクリーミー、優しい味付け(テーブルにある塩・胡椒で調味します)でとろける食感。
これはなんでしょうね、生クリームが入っているのかな?
欲を言えば卵自体がもっと濃厚なお味だとより素晴らしいのでしょうが、濃厚さはありませんでした。

そして、更に友人も私も大絶賛だったのが、ローストトマト!
ほんのりハーブがきいていて、ジュージーでトロトロのトマトは、スクランブルエッグと一緒に食べてよし、ベーコンと合わせても抜群でした。もっと食べたかった~。  



人気店や行列のできるお店って、大概忙しさを理由に細かい部分まで行き届いていなかったりするものですが(お店が暇な時にきちんとできるのは当たり前で、忙しい時にこそレベルの高いサービス、いつでも同じクオリティのお料理が提供できることがいいお店かどうかのポイント)、ビルズはメインだけでなく添えられたものも一つ一つが丁寧にこだわって作られている印象で、まさに「ぬかりがない」という感じでした。

ですので、1200円と朝食メニューにしては少々お値段お高めですが、十分に満足できるものでした!  


私の写真だけでは何ですので、プロっぽい画像も。


トロトロでツヤツヤ(*´ー`)

一流ホテルの朝食に勝るとも劣らない完成度(しかもきっとホテルで食べるよりは安い)は、トム・クルーズやディカプリオが魅了されてしまうのも納得~。  


「世界一の朝食」
は伊達ではないかも・・・。
(これまで期待しすぎて痛い目を見た経験があるのでw)

そんな風に二人で話しながら、いよいよお待ちかねのパンケーキ。    




・・・ですが、ちょっとこの先長くなりそうなので、パンケーキのご紹介は次回に続きます!
焦らしてゴメンナサイ!


ビルズ
「世界一の朝食」の名に本当にふさわしいのでしょうか?  



次回もお楽しみに☆    






本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!      








Ladypopでは、身のまわりの物からiphoneケースまで、色んなアイテムのデコレーションをご希望に応じて承ります。
お問い合わせはお気軽にinfo@ladypop.jpまでどうぞ☆



Ladypopオンラインショップはこちら  



↓↓↓2つのランキングサイトに登録しております。
クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっております。

ブログ更新の励みになりますので、もしよろしければクリックしていただけるととても嬉しいです(´ェ`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

↓↓↓Facebookページにいいね!をして下さるととても嬉しいです(´ェ`*)


Ladypopのfacebookページはこちら