虹〜神さまからのメッセージ | 碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

変化 目覚め 解放 自由 喜び やすらぎ ハート 色 光 スピリット 宇宙

7年ぶりに新しいコンパクトデジカメを買って、
さーて、近々どこかに撮りに行って操作に慣れたいな~と思っていたら、
なんと今日、霧雨の降る夕暮れちかく、西から太陽の光が差して、
南東の空に大きな大きな虹のアーチ!!
あわててカメラのマニュアルをめくり、あたふたと設定を変えてパシャパシャ・・・


R090605_067_w.jpg


こんなに大きくて見事なアーチを見たのは、10年近くこの街に住んで、2度目のこと。
海辺の散歩道まで走って行けば、アーチ全体の写真が撮れるかも・・・と思ったけれど
もし途中で消えてしまったらショックだしなぁと、ずっとベランダから撮影を続けて、
結局1時間以上も虹を楽みながら、夕暮れの西の空の変化もたくさん撮ることができた。
雨上がりには、プレゼントがいっぱいだ♪


R090605_066_w.jpg


なんだか神さまが、
「写真を通してもっともっと解放されていいんだよ」って言ってくれているような~
そして、新型インフルエンザの恐れから解放された神戸のみんなへ、
また、このブログを見てくれてる方たちみんなへのメッセージのようにも感じて、
とてもハッピーな気持ちになった。

ほとんどわからないかも知れないけれど、この虹、最初は二重にかかっていたので、
その写真も↓ (少し離れて外側にうっすらと・・・見えるかな?)


R090605_035_w.jpg


今までこのブログには、オリンパスE-510で撮った写真だけを載せてきたけれど、
買ったばかりのリコーCX1の素晴らしいデビューに感動したので、
今日はリコーで撮った写真だけをアップしてみた~リコーくん、ステキなデビューおめでとう!
神さま、素敵なメッセージをありがとう~***


_ _ _ _ _ _ 雲・空写真
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*