カメラを持った遊牧民 | 碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

変化 目覚め 解放 自由 喜び やすらぎ ハート 色 光 スピリット 宇宙

旅から帰ると、予約していた本が図書館に届いていた。
数秘学の本だ。
去年、書店でダン・ミルマン氏の「魂の目的 ソウルナビゲーション」という本と出会い、
すっかり夢中になって、彼の本を次々読んだが、今回の本は別の著者でもっとカジュアル。
先日友人が数秘のセミナーを受けたと聞いて、思い出して借りてみた。


R090614_0087_w.jpg
ホエールウォッチングの漁船からあがる波しぶき


どちらの本でも共通しているのは、
今の私の人生には、「内面の真の自由を得るための、様々な障害がある」ということ。

・・・生まれ変わったら遊牧民になりたいなぁとか、
星野道夫さんのように生きたいなぁとか、いつもそんなことを思っていると話したら、
職場の友人に「前世は遊牧民だったんじゃない?」と言われたことがある。
その頃は前世があるとは思ってなかったけれど、なんだかワクワクしたものだ。


R090614_0057_w.jpg
以前撮ったターコイズブルーの空にも似ている


旅でホエールウォッチングを体験して、「生まれ変わったら漁師もいいなぁ」なんて思って
帰った私を迎えてくれた本は、ダン・ミルマン氏の哲学的なものとはかなりカラーが違い、
「過去世での経験」という楽しい項目も。


誕生日から計算して、自分の過去世なるものを見てみると・・・
「ジプシー、海賊、旅人、冒険家、探検家、流浪の民」・・・などなど。
あまりのタイミングに笑ってしまった。

今世の宿題を上手に解けたら、来世はカメラを持った遊牧民になれるだろうか♪


_ _ _ _ _ _ 雲・空写真
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*