ハンバーグ | La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

小さい頃から小さいや細々したものが好きだったけれども何十年たった今でも変わらない。2015年から食玩やドールを集めたり粘土を使ったミニチュア作りをしています。

ジューシーなハンバーグを食べたいな~・・・

と思って、作ってしまいましたほっこり

シルバニアファミリーと合わせてみましたが、

このハンバーグは1/6サイズの大きさです。

 

ハンバーグの表面をボコボコにしたつもりなのですが、

粘土の弾力によって戻ってしまい表面がつるんあせると。失敗です。

↑↑↑

参考にした本

この本ではソースに接着剤を使用と書かれていますが、

接着剤と言ってもいろいろありますよね?(=_=)

私が持っている接着剤では粘着度の高いソースになるので

オムライスの教訓(?)を生かしてニスでソースを作ってみました。


というか・・・
ハンバーグよりもハンバーグに添えるトッピングを作るのに
時間がかかってしまいましたよてへぺろ

 

遠くから見たらまぁまぁの出来なんですけどね(^_^;)。

↑↑↑

参考にした本 

こちらの本は、パジコ製品を紹介する意味もあり、

使用している粘土や絵の具やニスやデコソースなどはパジコ製品。

だから、私が持っていないものは違うもので代用(^_^;)。

 

今回のハンバーグ作りでは、

ハンバーグに、コルク粘土は使わずに樹脂粘土のみ使用。

ソースに、デコソースを使わずにニスとタミヤの塗料を使用。

ハンバーグの鉄板は、FIMO粘土で作りましたニコニコ

ハンバーグを作ってみた感想は、

「ソースの表現が難しいです。」

うまくできなくて気持ちがモヤモヤしますキョロキョロ台風

いろいろなニスや接着剤や絵の具などを使って研究しなくては!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村