オムライス | La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

小さい頃から小さいや細々したものが好きだったけれども何十年たった今でも変わらない。2015年から食玩やドールを集めたり粘土を使ったミニチュア作りをしています。

ご飯もののミニチュア作りで難しいのは「ご飯(米粒)」。

と思っているのですが、

2冊の本を参考に「オムライス」を作ってみました。

左側の作品は↓を参考に。

この本では米粒の表現に”茶こし”を使っています。

 

右側の作品は↓を参考に。

この本では米粒の表現には”粒状ペップ”を使っていますが、

今回私は樹脂粘土のみを使って米粒を作りました。

また、卵の作り方や包み方など…本通りに上手くいかなかった

ので、結局自分で考えた包み方でご飯を包みました。

 

ソースの表現方法(作り方)も、2冊とも違います。

2冊のやり方を組み合わせた作り方もありかも?と

思っているのであとで実験してみようと思います。

 

楽しかったのは野菜作りアップニヤリ

ブロッコリーの花蕾(からい)※つぶつぶの部分を作るには

”茶こし”が大活躍です!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村