4周年を迎えることができました。 | ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

Bar à Vin La Nuit Blanche , Ginza - Tokyo
2008年6月 銀座に開業した Wine Bar La Nuit Blanche の酒に対して自制心のない店主の戯言です。

毎年のことですが F1モナコGP → 全仏オープンテニス → ウインブルドン → ツール・ド・フランス と個人的なスポーツへの関心度が非常に高くなる季節の到来です。
5月末はダービーもあるしカンヌの開幕の報を聞くと7月末にかけて胸が高鳴るのです。
 
が 今年はオリンピックの影響でツールはちょっと早めに行われるとか。
オリンピックかぁ...
興味ほとんどないですね 今のところ。
ま 実際 競技が始まってテレビで見たりすれば多少は気持ちも変わるんでしょうけど…基本的には日々の仕事で精一杯。
 
そもそも ロンドンの前ってどこ?
あ 中国か。
ってかペキン。
 
あぁ 思い出した。
そう ニュイ・ブランシュの開業前はペキンオリンピックの突貫工事おかげで資材が高騰したりでいい迷惑被ったこと 思いだした。
 
あれから4年。
早いような気はします。
もっと長い間営業してきたような気もします。
 
が 店としてはまだまだ ひよっこ。
急成長ってのはないだろけど いつかは必ず 一人前の店 になるべくこれからも少しずつでも前進していきたいと思っております。
 
というわけで本日 ニュイ・ブランシュは4周年を迎えました。
こんなニュイ・ブランシュを大切に思ってくださるみなさまと 支えてくれているスタッフに改めて心から感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
昨夜の義援オーダーは 14 でした。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
みなさま ありがとうございます。
 
 
今夜のグラスワイン(13種)のうち義援グラスワインはこちらの3種でございます。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
シャンパーニュがムータルディエのカルト・ドール マグナム 500yen
4周年記念特別ワンコイン価格。
(量には限りがあります。)
 
白がジョスメイヤーの2008年 リースリング ル・ドラゴン 1.300yen
今年の干支ですね。
 
赤がアンリ・ノーダン=フェランの2008 オルキス・マスキュラ 1.800yen
淡くてでも広がりがあって華やかでチャーミングなこのワインが本当に好きです。
 
 
いずれも税金等を含んだ最終的な提供価格です。
(売上げからお店が200yen 赤十字社に寄付いたします。)
 
 
みなさまのご来店をお待ちしております。。。
 
本日は20:30以降のご予約ばかりです。
早い時間帯はお席が空いております。ワンコインシャンパーニュ 是非。