レ・シェティヨンのマグナムは早い者勝ちです。 | ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

Bar à Vin La Nuit Blanche , Ginza - Tokyo
2008年6月 銀座に開業した Wine Bar La Nuit Blanche の酒に対して自制心のない店主の戯言です。

昨夜は先週の金曜日ほどのひっちゃかめっちゃかとはならず ま そのおかげで節目の夜に比較的ゆっくりとお客様ともお話しすることができました。
多数のお祝いのお言葉をいただき 本当にありがとうございました。
 
最終的にはレジ〆不能となり店でクタばっておりましたが 今夜の激流を乗り切る覚悟はできております。
明日 髪を切りに行こうかとも思っておりましたが それすら諦めております。
 
撃沈日曜日となってもいい。
楽しく飲んで欲しい。
 
そんな感じです。
って 予想外の早い撃沈で深夜の襲撃部隊にガッカリされないよう気合を入れとかなきゃ。
 
なんせ警報が出ていたにもかかわらずシャンパン女子は昨夜は来ませんでしたからねぇ。
今夜は酔う警戒…じゃなくて要警戒。
夜襲にも備えつつ前半から飛ばします !!
 
 
昨夜の義援オーダーは 22 でした。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
みなさま ありがとうございます。
 
 
今夜のグラスワイン(13種)のうち義援グラスワインはこちらの3種でございます。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
シャンパーニュがピエール・ペテルスの2002年 グラン・クリュ ブラン・ドゥ・ブラン レ・シェティヨン マグナム を秘密特価で。
大変申し訳ございませんが これは我々スタッフも1杯 いただきます。
 
白がCh.プシュ・オーの2008年 コトー・デュ・ラングドック テット・ドゥ・ベリエ 1.400yen
若干 新樽の要素を感じますが うまいこと果実味と調和してヴォリューミーな味わいとクリーミーな余韻となっております。
濃過ぎるタイプではありません。
比較的ルーサンヌも多いしラングドックの白ではエレガントな要素を持っています。
 
赤がドゥニ・モルテの2008年 マルサネ レ・ロンジュロワ 1.800yen
昨日で丸4年ですが…マルサネを。
 
 
いずれも税金等を含んだ最終的な提供価格です。
(売上げからお店が200yen 赤十字社に寄付いたします。)
 
 
みなさまのご来店をお待ちしております。。。