安田記念 府中遠征は断念するしかないかな。 | ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

Bar à Vin La Nuit Blanche , Ginza - Tokyo
2008年6月 銀座に開業した Wine Bar La Nuit Blanche の酒に対して自制心のない店主の戯言です。

春のG1レース東京5連戦もいよいよ今週末の安田記念でオシマイ。
ヴィクトリアマイルはワインや料理を持って東京競馬場まで遠征しピクニック観戦してきましたが のび太さん以外は玉砕。
 
府中の借りは府中で返す…そんな想いもあったのですが…週間予報では天気が微妙。
どーしよっかなぁ状態。
 
木陰のテーブル席で宴してメインレースはウイナーズサークル前ですからねぇ。
当然 雨天中止。
 
人を誘っておいて 雨だから中止ってことでヨロシク~ では済まないですしね。
今回は見合わせるべきか。
 
そもそも3日の夜はインシエメの3周年記念パーティにお声をかけていただいていたのですが ピクニック競馬後のヘロヘロ状態で行くのも失礼とお断りをし その代わりにこないだの日曜日にお祝いのシャンパーニュを持って食事に行ってきたんでですけどね。
 
業界の先輩のお祝い事よりも競馬を優先する薄情者となる予定が 結局 日曜のピクニック競馬は無理そうな感じに。
 
っていうか そもそもニュイ・ブランシュも4周年なんですよね。
ま 特に何するわけでもないのですが土曜日は爆発的に盛り上がっちゃったりしてピクニック競馬のための早起きなんて無理かも...
なぁんて 都合のいい妄想。
 
とにかく 今回の安田記念はウインズ銀座で購入かな。
 
それよりこの月末に大量に届いたワインを収納するのが一苦労かも。
カーヴの中にとりあえずダンボールに入ったままで放置の4ケース。
3ケースしか来ないと思っていたんですけどねぇ。
引き取っていないブツがさらに1ケースあったとは...
 
寒さに負けず頑張ってしまってきます。
 
 
昨夜の義援オーダーは 14 でした。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
みなさま ありがとうございます。
 
 
今夜のグラスワイン(13種)のうち義援グラスワインはこちらの3種でございます。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
シャンパーニュがアンドレ・ジャッカールのグラン・クリュ ブラン・ドゥ・ブラン 1.900yen
引き締まったミネラルと繊細で奥の深い余韻。
荘厳な雰囲気の漂うシャンパーニュ。
 
白がルネ・ミュレの2008年 リースリング グラン・クリュ ヴォルブール クロ・サン・ランドラン 1.200yen
しっかりとした酸味のある辛口リースリング。
 
赤がゼリジュ=キャラヴォンの2006年 ニュイ・ダンクル 1.700yen
非常に凝縮した まさに黒インクのような果実味ですが いい感じで酸とスパイス感があります。
アリカンテ・ブーシェ…なかなかお目にかかれない葡萄品種ですが このワインは美味しいですよ。
 
 
いずれも税金等を含んだ最終的な提供価格です。
(売上げからお店が200yen 赤十字社に寄付いたします。)
 
 
みなさまのご来店をお待ちしております。。。