新居用のソファー検討 | La nostra casa

La nostra casa

ブログタイトルはイタリア語で「私たちの家」。La nostra casa(ミサワホームのスマスタOのGタイプ蔵)が完成☆
おうちのこと、インテリアのこと、家族のこと、他いろいろ綴っていきます。

今使っているソファーは、2シーター。

フランフランで買った白のシンプルなもの。

これの白↓
$La nostra casa-フランフランのベレーロソファ

このソファーは、今のところ寝室に置く予定。

置き場所が無かったら蔵行き?


新居用には、カウチソファーを新たに買って置きたいなぁーって思ってます。

今よりリビング広くなるし音譜

。。。と言っても相当な金額がおうち作りに消えていってしまうので、贅沢できません(涙)

しかも娘が小さいので、新しいソファーを買う為のハードルが高いのです!

・絶対汚すのでカバーが取り外せて洗えるものじゃなきゃダメ。
(子供がいる家の宿命)

・肘掛とか木が全面に出てるのダメ。
(子供が転倒とかしたら危ないから)
 例えばこんなの↓
$La nostra casa-木製ソファ

・金額が高いのダメ。
(お金ないから、笑)



イメージ的には、こんなのがいいかなーって。

フランフランの。
$La nostra casa-フランフランのスコーポソファ

Noyesの。
$La nostra casa-Noyesのカウチソファ

できることなら上質なNoyesのソファが欲しい!!

153アイテムの中から187カラーの生地から作れるソファ専門店らしいです。

生地のランクがあって、グレードのいいので作るとかなり高そう。

私が欲しいソファーは、一番安くて25万くらいする。

はぁDASH!高すぎて買えないガーン

最初にかかる費用は大きいけど、いいものを長く使いたいっていう気持ちはあるんだけどねー

その方が物を粗末にしないしエコな感じがするし。

でも最初に出ていくお金が大きすぎると、ほんのすこーしでも汚したら

ものすごくショックを受けそうなんだよね、私が(笑)

イライラしてカバー外して洗って、替えのカバーをつけ始めるみたいな。

あぁ容易に想像できるなー。。。


金額的にも精神的にも無理そうなんで、最終的にはコレにおさまりそう。
$La nostra casa-無印のソファ

庶民の味方?(笑)無印良品のソファー。

ソファ本体とカバーで7万~で買えます。

まぁ約8万と計算して、3回買い換えたとして24万円。

Noyesのソファ1つ買うの約25万円。

これをどう考えるか。

まぁまだ時間たっぷりあるんで、ネットで探しまくろう!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村