La nostra casa

ブログタイトルはイタリア語で「私たちの家」。La nostra casa(ミサワホームのスマスタOのGタイプ蔵)が完成☆
おうちのこと、インテリアのこと、家族のこと、他いろいろ綴っていきます。

ご訪問ありがとうございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ミサワホームでおうち造りをしましたおうち


SMART STYLE O Gタイプ蔵 という規格型住宅です。


おうち造りの記録、入居後、インテリア、家族のこと等を書いていますWハート3





星アメンバーについて星

アメンバーの申請については、基本的に。。。


何度かコメントやメッセージでやり取りをさせて頂いてからアメンバー申請するものだという考えなので、やり取りのない方からのいきなりの申請もお断りさせて頂きます。


限定記事は住んでる地名を出したりしているので、アメンバーは厳選させて頂いております。


何卒よろしくお願い致します。



条件として。。。

ブログを書いている方(定期的に更新をしている方)


コメントやメッセージで交流できる方


とさせて頂きます。


※ブログを書かれていない方※

大変申し訳ありません。
ブログを書いていない方はどのような方かまったく分からないので、お断り致します。





最近は育児ブログ化しておりますので、ご了承下さい(`・ω・´)ゞ




テーマ:

今日はニコの入園後初めての参観日でした!

 

ほんっとうに年少さん可愛いです(*´艸`*)

 

全部一生懸命やるし、仕草や言動が可愛くてこっちもニコニコしちゃいます♡

 

お歌

ダンス

英語

文字の時間

制作

 

と、盛り沢山な内容でした。

 

文字の時間は漢字まじりの絵本を先生と読んだりしています。

 

少しお勉強ちっくな感じ。子供たちは勉強してる感覚はないだろうけど(笑)

 

文字の時間も英語の時間も小さな声出して頑張ってましたね(´∀`)

 

すごく活発で声の大きい子が居たので、全部かき消される感じ(笑)

 

ママを見て泣いて離れない子も4~5人居ました。

 

これも微笑ましいです。泣かれてるママは辛いかもしれないけど(;´▽`A``

 

娘は年中入園だったので、年少クラスは初めての私。

 

全てが新鮮でワクワクして参観日に行きました♪

 

毎日楽しそうに登園する理由が分かった気がした一日でしたね~。

 

この一年年少で過ごしてすごく成長するはずです。

 

迷わず年少入園を決めて良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
たぶん4月だったと思うんだけど、あっさりと夜のオムツ取れまして…

オムツ完全卒業となりました‼︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘から「ニコちゃん夜もパンツで寝たいんだってよ」

と言われて始めた夜パンツ。

おねしょも何もなく3日過ぎ…7日過ぎ…


あっ‼︎全然おねしょしないねー卒業だ!となりました。

昼間のオムツが外れたのは年末年始。

実はその頃から夜だけオヤスミマン履かせて寝てましたが、朝起きて濡れてることはほとんどありませんでした。

朝起きてすぐトイレか、朝ごはんの途中か後にトイレって感じの生活。

また一つ成長しお姉さんになりました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル↑

娘の場合…親が思っていた以上に小学校を楽しんでいる!

通学が30~40分かかり、すぐ疲れたという娘を心配していた。

一緒に通学できる友達が多くまったく苦にしていない。

少食で食事に時間がかかるので給食が心配。

給食美味しい!おかわりもしたよ~と平気そう。

親ってちょっと先の未来が分かるから、つい心配しがちだけど、そんなの無駄な時間だったなと思う笑

子供って順応性が高いもんね~。

心配いらないなーってホッとしてると学校から怪我の電話があってハラハラしました笑

うんていから顔から落ちて頬をぶつけたそうです…あとは椅子を引いた時に机との間に指を挟んだり;^_^A

連日保健室のお世話になりました…

うんていから落ちた時は近くにいた6年生のお姉さんやお兄さんが声をかけてくれ、先生を呼んでくれたりしたそうです。

高学年の子たちは本当に頼りになります!小さなお母さん、お父さんて感じ。

運動会の練習や宿題も始まりました。

積極的に取り組んで毎日楽しいみたい♬

慣れない環境から疲れや癇癪が出るかと思いきや、ほとんど影響が無さそうです。

睡眠第一でできるだけ早めに寝かせているのがいいのかも。



そして年少入園したニコ。

毎日にこにこでバスに乗り幼稚園を嫌がる素振りは一切ありません。

先日先生との面談があり、『話もきちんと聞いてくれますし、しっかりしていて助かります』と言われました;^_^A

きっと他に泣いて幼稚園に来る子がいたり、話を聞かずウロウロしちゃう子が居るんだろうな~と推察しました。

私から見ても、お利口さんタイプのニコ。

昨日からお休みに入り、ちょっといつもと違うなーと感じています。

いつも出さないような癇癪が出ています。

ちょっとしたことですぐ怒るんです。

大きい声を出したり。

 

お利口さんタイプゆえ、我慢というか耐えてしまう部分があるのかなぁと思います。

 

知らないうちにストレス溜めてるんだな、駄々をこねて発散してるんだな、と思うようにしてます。

 

普段癇癪を出さない分、急に大声を出したりすると本当に心配になってしまいますねー

 

旦那も「思ってる以上に疲れてるんじゃない」と言っていましたし。

 

内に秘めるタイプは分かりにくくて。。。長女のように分かりやすいタイプの方が実はフォローしやすかったりするのかな。。。

 

 

うちはゴールデンウィークは遠出する予定はありません。

 

旦那の休みもとびとびだったりするので、のんびりと後は実家に帰省して過ごそうかと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。