どんな基準でそんなにボッタくるんですか!?PartⅡ | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1436






昨日のブログで、

「そんなとこにまで金額が掛かるの!?

っていう、
結婚式場のビックリ事情を書きました。。。




いつも通っているネイルサロンさんが
お客様から聞いた情報です!


私も知らなかったことなので、
一部の会場さんだけだとは思うのですが、

悪徳すぎる商法に空いた口が塞がらない事実。。。

昨日のブログはコチラからクリック
どんな基準でそんなにボッタくるんですか?



そして実は!
これだけにお話しはとどまらず・・・

これまたそのネイルサロンさんから、

まだ耳を疑うようなお話を聞いていたのです










結婚式は、
ほとんどの新郎新婦様が、

レンタル衣装 を借りますよね!


大切な大切な1日のための運命の1着


 


数多くあるお衣裳の中から
コレっていう衣装に巡り逢うためには、

何度も足を運んで何度も何度も試着してみないと
絶対に分からないもの!


決まった~と思っても、

ご結婚式当日までの間に
心変わりすることだってあるものうなずく☆





だから私はよく、

極端に言うと
2週間前までに決まってくれてたら良いからねぐぅ~。

ってお伝えしています!


だって、
焦って決めて後悔して欲しくないから









それなのに・・・
こんなに大切なお衣裳のことなのに・・・


ご検討衣装を変更するたびに
金額が掛かるんですってビックリ


意味わかります?




例えば、
Aのドレスを気に入ったとしましょう!

他の方に押えられると困るから、
仮押えをしますよね予


そこからまたご試着に行って、

Aのドレスより Bのドレスを気に入ってしまう!


当然今度は、
Bのドレスを仮押えします予



すると、そこだけで、


チャリーンとお金が動いてしまうんですってムンクの叫び

”仮押え変更料 1万円”


なんだそれーって感じ・・・○| ̄|_





その新婦様は、
ご結婚式までまだ日にちが十分ある中、

3回ほど仮押えを変更されて4回目の衣装で決定したらしく!

仮押え変更料が
3万円もかかってしまったとか・・・やじるし




レンタルも決まっていなければ、
そんなに早い段階でお直しされているワケがない!


悪徳にもほどがありますよ、これ。。。


消費者法でいえば
確実にひっかかる勢いですよ、これムカムカ









とっても悲しく淋しいことですが、

このように訳の分からない金額を
発生させることがあるんですよね。。。

婚礼業界ってaya





だから!

新郎新婦様にお願いがあります




お祝い事だから水を差したくないという気持ちは
よ~く分かりますが、

大切な大切なお2人のお金のことです!


これっておかしいのでは?

と思ったことは、
とことん追求していってくださいコレ重要


契約書や規約には
たくさんのことが色々と書いてありますが、

全てに目を通して、全てを把握して、

納得できない部分がひとつでもあれば
サインをしてはいけませんコレ重要




悲しいかな、
こうした結婚式場がまだあることが現実です。


おかしな金額体形を崩すには
大きな声で 「おかしい!」 と主張していかなければ、

悲しい想いをしてしまうのです・・・ううっ...









もう! 本当におかしすぎる婚礼業界!!


変えなくちゃ  変わらなくちゃ


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね