”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

本来あるべき結婚式のカタチベル




それは、



お2人はもちろんのこと、




お2人を祝福してくれる皆さまにも


幸せな気持ちを持ち帰っていただくもの






たくさんのお金をかけなくても、


皆さまに最高の1日をお届けできるものドキドキ




”お金をかけずに 気持をかける結婚式”







la!hal-wedding coordinator- は、


結婚式の枠に捉われず、


”規格外コーディネーター”として


感動を生み出す結婚式のお手伝いをいたしますポイント。



☆ホームページ☆


http://www.lahal.net/


☆la!halサロン☆ 


広島市東区牛田旭1丁目15-13


定休日:水曜日


TEL: 082-225-6751


FAX: 082-225-6753


Gmailをお使いの方へ


この度は、ラハルのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Gmaiをお使いのお客様よりこちらからのメールが届かないという


お問い合わせをいただいております。


通常、お問い合わせをいただいた翌日中にはお問い合わせへのご返信をさせて頂いております。
2日以内に当社よりご返信が無い場合は、お手数をおかけしますが、


下記の連絡先までお問い合わせ下さいませ。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


お問い合わせ先:082-225-6751




NEW !
テーマ:

wed vol. 2317

 

 

 

 

 

 

昨日のブログに引き続き

 

多くなってきている

ウェディングのカタチキラキラ

 

 

会費制ウェディングで

注意すべき点について

 

 

お伝えしていきます音譜

 

 

昨日のブログはコチラからクリック

会費制ウェディングでやってはいけないこと

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでもお伝えしたように!

 

 

ケチったと感じられるから

不満の声になるんですよね~うなずく☆

 

 

 

例えば、

 

お料理とお飲物の

実際の金額が

 

5千円だったとして!

 

 

パーティー自体の内容や

雰囲気が

 

きちんと創られているのであれば

 

 

ケチられたとは感じられない!!

 

 

 

もちろん、

 

お料理内容にも

ちゃんと目を向けるべきですひらめき電球

 

 

唐揚げとかポテトフライなど

 

揚げ物オンパレードな

二次会に出てくるような内容では

 

気遣いが感じられませんから目

 

 

 

 

こんな風に

 

 

細かなところまで全てを気遣って

初めて!

 

¥15,000という金額を

いただいて良い

パーティーになるんですアップ

 

 

※¥15,000という会費は

  広島の相場の金額です

 

 

 

 

 

ただ、そうした気遣いを

全てないがしろにして

 

 

「会費制ウェディングだから

 会費は¥15,000貰って良い」

 

 

こんな風に簡単に考えていると

 

不満の声が出るんです叫び

 

 

 

 

 

 

不満の声を聞いている中で

全てに対してそうだったのが

 

 

プロがいなかったビックリ

 

 

司会者も友人だったり

カメラマンも友人だったり

 

明らかに

ウェディングプランナーも居ない・・・あせる

 

 

 

プロが全く居なくて

素敵なウェディングを

創れるかというと

 

それは本当に難しいのです354354

 

 

 

 

最近では

 

 

「ウェディングをお手伝いします」

 

 

てなことを

言っているレストランも多いですが

 

 

ウェディングのノウハウを

きちんと持っているのかというと

 

ほとんどが

持っていらっしゃいませんうん

 

 

 

このあたりも

 

ゲスト様の不満が増える要因の

ひとつですねDASH!

 

 

 

 

 

 

ただ、もし!

 

 

「会費は料飲代のみしか

 いただかない」

 

というのであれば

ま~ったく問題ありません合格

 

 

お料理や雰囲気

パーティーの内容に比べて

 

高い金額をいただこうとするから

 

不満になるんですコレ重要

 

 

 

自分たちだけで

手作りのウェディングをしよう!

 

と思うのであれば

 

 

会費もそれ相応の

金額でないとダメ

 

 

ということですポイント。

 

 

 

 

 

 

会費制のウェディングを

考えられている方!

 

 

このあたりを

ちゃんと考えて・見極めて

 

ご準備をしていってくださいねぐぅ~。

 

 

 

 

だって!

 

 

皆さまにお喜びいただけて

初めて

 

おふたりの

最大の喜びになるのですからsei

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

wed vol. 2316

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年でぐ~っと増えてきた

ウェディングのカタチが

 

 

会費制ウェディングひらめき電球

 

 

ラハルでお手伝いさせていただく

ウェディングでも

 

会費制のパーティーは

とっても多くなっています合格

 

 

 

ただ、多くなってくると

 

 

間違った捉え方をする人も

増えてくる目

 

 

間違った方向に進んでしまうと

 

 

ゲスト様に失礼に当たるあせる

 

 

何が間違っていなくて

何が間違っているのか

 

 

ここをご説明していきたいと思いますポイント。

 

 

 

 

 

 

 

まず知っていただきたいのは

 

 

ゲスト様から

会費制ウェディングへの

不満の声が

 

とても多いことDASH!

 

 

 

私の元には

こうした不満の声が集まってくるんです(笑)

 

その職業のプロに

 

間違っているか否かを

確認したいこともあるのでしょうビックリマーク

 

 

 

そんなお声達から

紐解いていくと

 

不満の原因が

 

ハッキリわかるのですひゃ~・・・

 

 

 

 

 

 

広島では
会費制ウェディングの相場は

 

¥15,000

 

 

不満の声の正体はコレ

    ⇊⇊⇊⇊

会費で支払った金額分の

価値を感じていないからビックリ

 

 

 

¥15,000も 支払ったのに

お料理がしょぼかった。

 

 

¥15,000も 支払ったのに

プロがひとりもいなかった。

 

 

¥15,000も 支払ったのに

二次会みたいな内容だった。

 

 

 

分かりますか?

 

全てに対して!

 

 

「¥15,000も 支払ったのに」

 

 

って付いているんですやじるし

 

 

 

ゲスト様が

価値を感じていないから

 

出てくるお言葉です叫び

 

 

 

 

 

 

ゲスト様はもちろん!

 

お祝いのお気持ちで

行かれていらっしゃいますうなずく☆

 

 

ただ、それでも、

 

 

内容がしょぼ過ぎたとしたら・・・はてなマーク

 

 

それは

クレームになっても

 

仕方ないものだと思います汗

 

 

 

 

 

 

例えば、全く同じ内容だとしても

 

お料理とお飲物金額だけであれば

クレームは絶対に出ません!!

 

 

そうではないことが

ハッキリと分かるから

 

 

クレームが出てしまうのです(´-ω-`;)

 

 

 

 

 

 

 

ゲスト様が一番感じやすいのは

 

 

ケチったかどうかえ゛!

 

 

ケチったと感じた時に

不満の声が出てきますからコレ重要

 

 

 

まだまだ伝えたい言葉があるのですが

長くなってきたので(笑)

 

また明日のブログに続きます音譜

 

 

 

 

 

 

新郎新婦様は

 

ご招待する立場ですから

おもてなしをする

義務がありますキラキラ

 

 

そこを忘れてしまっては

ウェディングのカタチが

 

ガラガラっと崩れてしまいますからね354354

 

 

ご注意です!

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wed vol. 2315

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログに書いた

超ロングお打合せの前は

 

朝から撮影でしたハート

 

 

最近、こっちのブログでは

あまり書かないようにしているので

 

お忘れの方も

多いかもしれませんが(笑)

 

 

実は、ラハルアジトは!

 

フォトスタジオ

 

でもあるんですよね~ベル

 

 

 

 

幕の前に立って

撮影するだけの

 

昔からあるフォトスタジオではなくって

 

 

現代らしく

オシャレ感満載な

新感覚フォトスタジオアップ

 

 

自分で言うなですけど(笑)

自分で言っちゃいます!

 

 

 

 

 

 

このブログで

お伝えしなくなったのは

 

 

フォトスタジオの方でも

ブログをしているからひらめき電球

 

 

是非是非覗いてみていただけると

嬉しいですクリック

snap box la!tulle ブログ

 

 

 

 

 

 

 

フォトウェディングや前撮りだけでなく

 

ベイビーフォトやファミリーフォト

マタニティフォトなどなども

 

もちろんお手伝いさせていただいていますぐぅ~。

 

 

 

昨日、撮影をさせていただいたのは

 

なんと!

 

 

一昨年の秋にご結婚式を

お手伝いさせていただいた

新郎新婦様キラキラ

 

 

産まれて3カ月となる

Babyちゃんの

 

お宮参りフォトのお手伝いですラブ

 

 

 

 

 

 

と~ってもいい子で

じーっとカメラを見つめてくれるコチラ

 

もう、カメラマンも私も

メロメロになっちゃいましたラブ目

 

 

お宮参りですから

 

もちろん

きちんとした撮影もコチラ

 

今回は、

1月というオフシーズンのため!

 

 

結婚式を撮影してくれた

カメラマンを

 

特別に呼んでの撮影でした音譜

 

 

 

こうして、

 

ご結婚式のお手伝いから

ご縁をいただき

 

ご家族の幸せへの歩みを

見届けることができるなんて(*'∀`*)v

 

 

本当に幸せモノです、私たち!

 

 

 

將暢さんドキドキ祐子さんドキドキあゆと君

 

素敵な家族に成長している

おふたりが見れて

 

本当に嬉しいです好

 

 

また幸せな姿を見せびらかしに(笑)

 

ゆっくり遊びに来てね~キャハハ☆

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いたけど

 

フォトスタジオをオープンして

嬉しいことのひとつが!

 

 

お手伝いさせていただいた

新郎新婦様たちと

 

もっと密な時間を

過ごせることGood

 

 

結婚式が済んだら

「はい、さよなら」 なんて

 

悲しすぎますからあせる

 

 

 

結婚式を通じて

一生のお付合い

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

wed vol. 2314

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも長時間

 

ぶっ続けのお打合せを

させていただいたのは

 

今日が初めて!!

 

 

 

基本的に、

 

お打合せ回数も

お打合せ時間も

 

決めてはいないラハルです音譜

 

 

今まで一番多い方は

 

30回以上お打合せをしてきましたキャハハ☆

 

 

だけど、

 

「あまり打合せをしたくない!」

って方は

 

2回くらいで

当日を迎えたこともありますクラッカー

 

 

 

お打合せ時間も

決めてはいないけど

 

 

人の集中力が続くのは

2時間まで

 

 

と思っているので

 

基本的には

2時間で済むようにしていますひらめき電球

 

 

 

 

が、、、今日は・・・

 

 

1時半にスタートして

20時まで

6時間半のお打合せびっくり

 

 

さすがに、私の脳も

クタ~っとしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、今日のお打合せは!

 

 

新郎新婦様だけでなく

 

おふたりのための

初めてタッグを組むチームも集まって

 

 

土台となる部分の

大事なお打合せだったからポイント。

 

 

5人で、知恵を出し合って

 

あ~でもない・こ~でもないと

言い合ってコチラ

 

でも!

 

楽しいことを

楽しく考えているからなのか

 

 

あっという間に

こんな時間目

 

って感覚でした~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こうして、知恵が知恵を呼んで

 

より良いものが

出来上がっていくんですよね~(*'∀`*)v

 

 

新郎新婦様だけでは、私だけでは、

 

到底たどり着けなかった

答えに

 

5人だからたどり着けたのですからアップ

 

 

1人より、2人!

2人より、3人!

3人より、4人より、5人!

 

ですねうなずく☆

 

 

 

 

 

 

 

おふたりと

ご両家様の大切な1日のため

 

 

お打合せは何度でも

何時間でも行いますぐぅ~。

 

 

ご希望であればですけど(笑)

 

さすがに今日は長すぎですけど(笑)

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

wed vol. 2313

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブログで書いた

クリック

大人気漫画がソレをしちゃダメ!

 

 

人気漫画の一コマであった

間違った作法 についてひらめき電球

 

 

神社様へのお参りの際

 

一番に行う礼儀である

御手洗い場での一コマについて書きましたビックリマーク

 

 

正しい知識を知っておくことに

損はないですけど

 

 

間違った知識を

鵜呑みにしてしまうことは

 

後々恥ずかしい思いをすることにも

繋がりますからねひゃ~・・・

 

 

 

ということで、今日のブログは!

 

 

神社での正しい手口の清め方

 

 

をお伝えします音譜

 

 

 

 

 

 

 

分かり易いので

”お手洗い場” と伝えてきましたが

 

正しくは!

 


手水舎

ちょうずや・ちょうずしゃ

てみずや・てみずしゃ

 

と呼びますポイント。

 

 

 

一の杓で全てを行う

 

=一回目に柄杓ですくったお水で

  全ての行為を行う

 

 

これが正解合格

 

 

全ての動作は

 

太宰府天満宮さんが

分かり易いお写真を出されていたので

 

そこから拝借させていただきますコチラ

 

 

これが、正しい作法ですパチパチ

 

 

 

皆さんによく知られていないことは

 

 

*一の杓で全てを行うこと

 

*最後に柄杓をたてて柄を洗うこと

 

 

このふたつですね!

 

 

それ以外は

出来ている方は多いと思いますからうなずく☆

 

 

 

 

 

 

こうした作法を

 

知っていることで

 

得をすることはあっても

損をすることはありませんからぐぅ~。

 

 

知らないより知っておくべき

作法たちベル

 

 

また機会を見て

色々とご紹介していきますねキャハハ☆

 

 

 

 

 

 

 

こんなに偉そうに言っている私ですが

 

きっと、世の中には

まだまだ知らない作法があるんだろうなぁ苦笑

 

 

まだまだ、勉強していかなくては!

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。