どんな基準でそんなにボッタくるんですか? | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1435





月に1回通ってるネイルサロンコチラ
 

とってもお上手な技術を持っていらっしゃって
提案も素敵なことはもちろんのこと、

いらっしゃるスタッフさんが
全員めちゃくちゃ良い人パチパチ

全てにおいて安心してお任せ出来るので、
ラハルの新婦様たちにもご紹介しています!


とっても仲よくしてくださっていて、
ラハルのパンフレットも置いていただいていたりもします









ネイルと言えば、
結婚式でも大活躍のアイテム!

よく結婚式のお話しもしたりしているのですが、
今回、

耳を疑うようなびっくりすることを聞きました


「ネイルチップを結婚式で持って行くのに
 持込料がかかるんですね・・・」



ネイルチップとは、付け爪のこと!

付け爪を会場提携以外のところから持って行き
結婚式に使用すると、

そこに対して持込料が掛かると言うのです!


もう、これには空いた口が塞がらないほどビックリひゃ~・・・


そんな会場さんがあるなんて
私も知りませんでした。。。








しかもしかも、

その持込チップを
結婚式担当の美容さんにつけてもらうと、


付け爪を付ける料金が掛かるんですって∑!!


5千円くらいって聞いたとか・・・


付け爪を付けるのなんて、
5分くらいのことですよ!

時給ならず、
分給1000円ってことですかM


空いた口が塞がりません。。。








そのお客様は、
持込料が掛かっても他から持ち込んだ方が安いから、

今回こちらのネイルサロンにお願いしたそうです。


もう、うわ~って感じ



そんなことをしているから
結婚式を挙げる人が少なくなっていること、

気付かないんですかねぇ


こんなことをしているから
自分たちの首を絞めていること、

何で分からないんだろう



ハッキリ言って、
ぼったくり以外のナニモノでもありませんやじるし


ハッキリ言って、
爪を付けることなんて私にでも出来ることなのに・・・!









そんな話をしながら、
私、ふと気付いてしまいました!


付け爪ではなくて
ジェルネイルだったら持込料かかるのかな?



ジェルネイルとは、
自爪にコーティングしていくネイルアートのこと!

簡単に取り外すことは不可能なものなのですが、

これだったら持込料が掛からないとすると、
どういう基準があるんだろう・・・うん




もひとつ気が付いたのが、


付け爪を家から付けて行ったら
持込料がかからないのかな?



だって、これ、
ジェルネイルコーティングと一緒のことでしょ?

自分の体の一部と化しているんですから!


まったく、
どんな基準で持込料を設定されているのかう~ん










以前にもブログで書きましたが、
クリック http://ameblo.jp/la-hal/entry-11907300617.html


もう一度言います!


持込料なんてなくなっちゃえ


新郎新婦様の味方をせずに
自分たちの私利私欲しか考えれない会場なんて、

なくなっちゃえ!





私たち、結婚式をお手伝いするものは、


お2人の味方でないといけないのだからポイント。


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね