ドレス選びのお悩み解決法を大公開♪ | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1243




「このドレス可愛いっハート

 でも・・・
 なんか太って見える・・・ムンクの叫び


なんて経験ないですか!?

今はなくても、
もしかすると今から出てくる悩みかもしれません。。。

というのも、

こう思っていらっしゃる方って、
けっこういらっしゃるから!


実はこのお悩み、解決できたりするのですaya








先日お衣裳合せに同行させていただいた
新婦様のお悩みが、

まさにコレでした!


「こっちのドレスの方がスッキリ見えるけど、
 好きなのは、こっちのドレス・・・

 どうしようっううっ...



というご相談!




実は実は、


スッキリ見える見えないは
視覚の問題だけだったりするのですぽいんと





他の部分にアクセントを持ってきて
目の錯覚をさせてあげることで、

解消できることが多いポイント。







お写真と共に説明しましょう


ウエストより上の位置で締まっている
人気のエンパイアラインのドレス!

そのため、
ずれないように胸の位置を締めつけてしまうので、

どうしても、
胸&脇&背中にお肉が出てくる


また、
ウェストラインが協調されないので、

ラインが出ているものよりは、
スッキリと見えにくく太って見えてしまううん




これが普通にドレスを着た状態コチラ
 

この状態から、

目の錯覚をおこしていったものがこちらコチラ
 
胸部分とウェスト部分に
アクセント(サッシュベルト)を持ってくるだけで、

クッと締まって見えてくれる



可愛らしくするならば、
大き目のコサージュを胸に持ってきてもOKコチラ
 

間違えて欲しくないのが、


隠すのではなくて
目に錯覚をおこさせてあげるということポイント。









それから、
ベールひとつにしても、

目線が上に行ってくれるので、
スッキリと見せることが出来ますコチラ
 

こうした風に、

小物を駆使するだけで
気にならなくなってくるのですぐぅ~。









そして、
最もすごくて私も知らなかったことが!


一般的なドレス用下着は、
胸を盛り上げて見せるタイプが多いビックリ


それを、
胸を抑えるタイプの下着にすることで、

アクセントがなくてもこんなにスッキリコチラ
 

ウェストラインだけにアクセントを残すことで、

気になっていた箇所を
全部カバーすることができましたパチパチ 
 

この手法には私もビックリで、
今後の良いお勉強になりました~!!









大好きなドレス

諦める前にちょっと工夫するだけで、
とっても素敵に着こなすことが出来るかもしれません!


今回も、
新婦様に大喜びいただけました(*'∀`*)v








ポイントは、


何も口に出さず諦める前に
最大限のワガママをぶつけてみることコレ重要



「これが着たいんだけど、
 ここが気になる! 何とかして~」

ってヤツですうなずく☆


そうすることで、
お衣裳店のスタッフさんにも想いが伝わって、

色んなアイデアを出してくれることと思います









ワガママな花嫁様ほど
素敵なご結婚式を迎えられる



そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね