移りゆく和の世界 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


今日は成人式

広島は昼前から雨雲が去ってくれて、
晴れ間ものぞいた良い1日となりましたね!

成人の皆さま、おめでとうございます








成人式に私が出たのは、
かれこれ12~13年前でしょうかshokopon


成人式=振袖&袴


ですが、
小さい頃から日舞を習っていたので、
振袖に興味がなかった私(笑)

スーツで参加したのを覚えています。






今朝のニュースで流れていて、
びっくりしたのが、


振袖のヘアスタイル


数年前までは、
振袖と言えばこんな感じコチラ
 
写真の 神田うのさん のように、
ちょっとだけお花やパーツを付けるものでした





それが、今では!


花嫁さんより勝るのではないかというほど
派手になっている



こんなカンジコチラ
 

もっと派手な方もいらっしゃいました!


ヘアスティックと呼ばれる
お箸のようなものをさしていたり、

片側だけでなく、
両側にボリューム満点のアクセサリーをつけたり、


生花をふんだんに使われている方も







見ていたニュースが
”東京”ということもあるのかと思いますが、

それにしても、


超ド派手ぐぅ~。



ここ何年か、


花魁風ヘアスタイル


というものも流行り、
若い方の和装人気も高まっているのでしょうねスマイル








”和装だから○○でないと!” 
という時代は終わったのかもポイント。



神前式の場合は、

『花嫁様はこうでないと』

を気にされた方が良いとは思いますが、



挙式以外は、

ご両家の了承さえ得られるのであれば、コレ重要

ご自身にあったスタイルを追求されることも
有りなのだと思います







かと言って、
いき過ぎてはいけません!

不安な場合は、
ご担当者様にご相談下さいねスマイル







世界的に見直されている、

和の世界

ステキに和と洋のコラボを
目で楽しんでいただくことも、

ゲスト様に喜んでいただける1つだと思います好

そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね