ジュピター歌えって~!無理無理!ボイスクリアリング(その2) | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

ボイスクリアリング

 
すごい!すごい!

すごいです~~~~~

!!!

の続きです。


まずは、第4チャクラです。

第4チャクラがくれたメッセージは


「黒い悲しみ」でした。



そうなの。
最近こそなくなってきてましたが
私の中には意味不明な「悲しみ」がずーっとあったのです。。。

なぜだかわからないけど
朝起きたら「悲しい~」という気持ちの状態があって
泣きたくなったりしてました。


内側のとっても深い部分に
「無力感」
「諦め」
「虚無感」
そんな感覚が居座っている感がありました。

それが今回のボイスクリーニングで
浮上してきた感じです。


恐るべし


江頭 幸宏先生の


ボイスクリアリン 

グ!!



この第4チャクラがくれたメッセージ

「黒い悲しみ」
に対応するとますます私の声はクリアーになり
伝えたいことが伝わる声になるのです。



課題は歌を通しチャレンジし、突破すること。



で、

その方法は

「ジュピターを舞台で歌う」





いや~
チャレンジ好きの私ではありますが
これはむり~~~~><



私の声は
声そのものにメッセージ性があるそうです。
(とっても小さい字)



先生に
「みっちゃんの声は、なかなか出会ったことのない声。声自体にメッセージ性を持ってます。」と言っていただき

つい・・・つい・・・つい・・・

その気になってしまったのです。


「メッセージ性のある歌を歌いたい」

「ジュピターを歌ってみたい」

なんでそんなことゆーてしもてんやろ・・・



幼いころ
自分につけてしまった限定

これが第4チャクラの「悲しみ」と関係していて
この限定を外したら
同じ内容を話していても
相手に与える印象、伝達力が変わってくるそうです。


「もっともっと
限定が外れればさらに活躍できます。
それこそが、社会貢献です。」

先生はおっしゃいます。


なるほど!
それが社会貢献なんだ!


そうだと思います。

そうだと思いますのだけど・・・


いや~~~~
練習するのはきっと楽しいと思うよ・・・


思う・・・けど・・・
(どんどん小さい字)




宿題はまだまだ続きます。
次回の記事をお楽しみに~

image

ボイストレーニングトップオブボイスカンパニーの理念は
コチラをご覧ください


前の記事はコチラ