【生徒様作品】ディズニーキャラクターのアイシングクッキー(動画付き) | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラスを受講された生徒様の作品です。




前回、ちら見せしたこちらの力作の集大成です。




「あのクッキーを作った人だったんですね」と


他の受講生の方たちからどよめきが起きていました。


とても丁寧に作られていますよね。




「当日、アイシングリースにして持って行きます」


とご連絡があり、もう少し小さいものをイメージしていたので実物を見てびっくり!!


迫力満点のリースでした。






こちらもひとつひとつ、細部まで行き届いたクッキーです。




ディズニーキャラクター大集合ですね。


とても楽しい世界観です。




受講後の感想も枠をはみ出すくらいぎっしり書き込んでいただきました。


こちらて゜ご紹介させていただきますね。

ブログで先生のお教室を知り、1DAYレッスンに参加させていただいたことがきっかけで教室を知りました。


ブログで卒業生の方が作られた課題のクオリティーの高さに、私も先生のレッスンを受けてこんな作品を作れるようになりたいなぁ、、、と漠然と思っていたのですが、なかなか一歩が踏み出せずにいました。


そんなとき、1DAYレッスンに参加させていただき、初めて先生の用意してくださったアイシングに触れたとき、滑らかで書きやすいアイシングに衝撃を受けました。


今まで自己流でやっていたものはなんだったんだとショックを受けました。


さらに、1DAYレッスンでご一緒させていただいたみなさんから、


「先生の集中レッスンを受けたら絶対に作れるようになるよ!

迷っている時間がもったいないよ!」


と背中を押していただき、実際に受講された方がいいと思われていること、そして皆さんが先生を尊敬していらっしゃるのが伝わってきて絶対自分も先生に教えていただきたい!と思い、申し込みました。

レッスン前は課題やディプロマ試験をクリアすることができるのか不安でした。


課題はクリアできるまで先生が見てくださるし、試験はきちんとできるようになるところまでレッスンで教えていただくことができ、最終的に楽しみになっていました。




これまで単発レッスンは受けたことがあるものの、アイシングは自己流でイベントの時などにつくったりされていたそうです。


自己流では時間がかかったり失敗の理由がわからない、ということが多いですよね。


受講後はこんな変化もあったようです。


アイシングのやり方だけでなく、そうする理由や失敗する理由など明確に教えていただけたのがとてもうれしかったです。



今までは失敗してもどうしてダメだったのか、次はどうすれば失敗しないのかわからず、あきらめたり何度も何度も同じような失敗を繰り返していました。


レッスンを受けてからは失敗しても次はこうしてみようという対策がわかるのでどんどん作品を作るのが楽しくなりました。


苦手だった花絞りが先生の一言で劇的に変化し、納得したものが絞れた時は本当にうれしかったです。


本を見たりして自己流でやっていた時間がもったいなかったと思いました。



課題制作では個人個人に適したアドバイスをさせていただいています。


そのアドバイスを受けてどうするかは本人次第です。


努力は作品に現れます。


そして、一番大切なのはこの一言に表れているな、と思いました。


大変だったことは家事をしていても育児をしていてもアイシングをしたくてウズウズしてしまうことです(笑)



アイシングを作りたくてたまらない様子が伝わってきますよね。


アイシング上達は楽しみながら、が鉄則。


これからも素敵なアイシングクッキーをたくさん作ってくださいね。


 


動画はこちらでご覧になれます。



 

アイシングクッキーレッスンメニュー

・アイシングクッキーの基礎から応用まで確実にレベルを上げられる
  アイシングクッキー集中クラス
・たのしくアイシングクッキーを作れる
・アイシングクッキーをさらに進化させたテクニックを学んでさらにスキルアップ
・まずは無料メルマガでアイシングクッキーのプチレッスン





 


 

               クローバー ランキングに登録しています。

              よろしければぽちっと応援お願いします。