【生徒様作品】作品は細部に宿ります | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

「アイシングクッキー集中クラス」のディプロマを目指す方の課題添削中です。


今回も素晴らしい作品が届いています。


試験日はまだ先ですが、あまりにも素晴らしかったのでちら見せ(笑)




ランナウト。


ドット、シェルも丁寧に作られています。





ミッキーシリーズは7枚作ったそうです。


会心の作品が破損してしまい、大人泣きしたそうです。


本気度が伝わってきます。


でもあんまり自分を追い詰めないでくださいね。


時々息抜きしながら楽しんで、がポイントですよ。






キルティングもばっちり。


細部まで丁寧に作られた作品は力がありますよね。



作品の完成度はもちろん、この方の素晴らしいところは


細部にまで気を配る気持ち


です。


作品の完成度は細部に宿ります。


他にも、


課題添削は画像を送ってもらうシステムです。


・画像が見やすいサイズになっている。


・写真がボケる、光る、作りたてではなく、クリアーで添削しやすい


・ちゃんと背景にまで気持ちが行き届いている


見る側の気持ちを配慮した心遣いは本当に気持ちいいものです。


そうした姿勢も作品に現れるのですね。


「作品によって微妙な○○が必要だとおっしゃっていた先生の言葉を痛感しています。」


というコメントもいただきました。


そこまで理解できていると完璧!!


この調子で楽しんでアイシングを作ってくださいね。



アイシングクッキーレッスンメニュー

・アイシングクッキーの基礎から応用まで確実にレベルを上げられる
  アイシングクッキー集中クラス
・たのしくアイシングクッキーを作れる
・アイシングクッキーをさらに進化させたテクニックを学んでさらにスキルアップ
・まずは無料メルマガでアイシングクッキーのプチレッスン





    


                

               クローバー ランキングに登録しています。

              よろしければぽちっと応援お願いします。