獅遠の歴代メイク【2006~2015】 | アルバムと悪役人形(Villain Doll)

アルバムと悪役人形(Villain Doll)

ドールの写真や日常など不定期にまったりと。

初めてお迎えしたSD13トニーの獅遠は
住人の中では一番お付き合いの長いお人形さんでございます。
私を人形者への道に引きずり込んだ原因でもあります。売れ残りでしたが(おいやめろ

考えれば彼とも来年2016年の夏で丸々10年のお付き合い。

昔の画像フォルダを漁っていたらメイク歴が出てきて
昔のホームページの特徴で画像が手のひらサイズで小さいのですが
「ああ、そういやこんな感じだったなぁ~」ってファーwwwってなったので
記録と戒めも兼ねて寄せ集めておこうかなと。

だいたい大幅なメイク変更があった時だけをピックアップ。



【2006年6月~】
デフォルトメイクなので使用画材なし。
この頃、ネットのお買い物仕方がわからず暗黒の100均の小型犬服時代。



【2007年1月~】
【使用】サクラパステル、リキテックス、絵画用の筆
うっすい!!メイク薄い!!!!!とにかくパッとしねええええええ
デフォメイクが過擦れてしまって仕方なく自分でやったんだよなあ。



【2007年6月~】
【使用】サクラパステル、リキテックス、絵画用の筆
眉の形をなんとかしようと思った努力が伺える。

このトップス、獅遠ともどもすんごいお気に入りでよく着用してた一枚でした。
2014年についに経年劣化でボロボロになってしまい(´;ω;`)
うーん、このトップス作ってたディーラーさん… 恐らくもう活動してないんだよなあ。



【2008年3月~】
【使用】サクラパステル、Mr.カラー、絵画用の筆
ひとまず暫くはこれで落ち着いた気がしますが… うん、やっぱ薄い。
この頃から、Mr.カラーを集めだしたので過去に比べると印象はややマシに。



【2011年1月~】
【使用】サクラパステル、Mr.カラー、エアブラシ、絵画用の筆
グレた。もうほんとにグレたとしか言いようが無い。
たしかKERA雑誌のメイク講座(人間用)を見ながらエアブラシ吹いたメイクでした。
「いいじゃんV系っぽいじゃん!我が家の人形のコンセプトの悪役っぽいじゃん!」
って、OK出してたけど今見るとこの下まつ毛はやり過ぎだと思う(真顔



【2014年7月~】
【使用】SD用パステル、Mr.カラー、造形村の筆(7番)
入手したSD用パステルと筆を試したかった感じ。
前回のやり過ぎメイクで3年も過ごしてたせいか
爽やか系で逆に怖い。ってなったので長持ちしませんでした(笑)

この頃まで我が家の男子人形=三白眼主義がありましたゆえ
男子諸君はみんな、やや上めにアイを詰められておりました。



【2014年8月~】
【使用】SD用パステル、Mr.カラー、造形村の筆(7番)、コットンボール
たしかこの頃辺りからSD用パステル定着スプレーが導入された気がする。
つまり個人的な三種の神器と豪語している
コットンボール、SDパステル定着スプレー、造形村の筆が揃ったわけですね!
そしてパステルスプレー導入と同時にエアブラシの操縦にさじを投げたわけです。



【2015年10月~】
【使用】SD用パステル、Mr.カラー、造形村の筆(7番)、コットンボール

そうなのです、実は2014年にしたメイクと少し違うのです。
獅遠のボディをGrに変えたら、ヘッドとボディの黄変差が気になったので
一度落として、黄変を削り落とした後にメイクしなおしました。
前回より若干薄くなってますが昔と比べれば守備範囲内。



こうやって見ると、お人形の時も動いてるんですのん。
一番苦労を掛けた獅遠さん。これからも何卒よろしくお願いします。