怒濤の3連休 その3 アジコン | きゅーたんの愛犬教育ママ日記

きゅーたんの愛犬教育ママ日記

黒パグ♂「くま」の子育て系戦いの話です。
くまの弟ぎんがプラスされました(^_^;)
更に我が家史上最大のヘタレ犬
BCの「ホッシー」がプラスされました(^_^;)

怒濤の3連休最終は・・・


1番楽しみにしていたレッツアジリティーのアジコン


実は競技会で結構クタクタだった微妙に年寄りの私達とパパは、

「アジコンではのんびりやろう!」と言うのがそもそものお約束で、

Y先生や、遠くから来てくれる仲間、会いたい仲間に会うことと、

「アジコン運営のお手伝い」って、これは、この会では当たり前な事なんだけど、

それに徹すれば今回はもういいかなとまで思ってた。


パパは流石に3連休には出来ないらしくて、アジコンが地元開催なのをいい事に、

仕事をしてからくると言った。


競技会の事より書きたくなる事が沢山あるアジコン。


関東からすごく会いたかったお天気の神様もおいでになり・・・

その日は本当に素敵で楽しくて、気持ちいい日になった。



きゅーたんの愛犬教育ママ日記



きゅーたんの愛犬教育ママ日記

アジリティーでも訓練競技でも。


犬とやるスポーツは何も特殊なものじゃ無い。


どんな犬にも能力はあり、やろうと思えばやれる。


必要なのは、人の、その子とやって行こう、一緒にやろうと言う意欲と、

その為の自分自身の努力だと思う。


犬は、社会性を持つ動物なのだ。

だから、本当は人と一緒に仕事がしたいのだ。


競技とかそう言う事で無くても、基本接触することを必要とする動物なんだと思う。


レッツアジリティー主催のアジコン は、

来月の10日にもあるので、よろしかったら来て下さい。

前日の9日はセミナーもあります。

超楽しいですよ~♪




にほんブログ村