黒猫レヴィの狐神黙示録 -2ページ目

黒猫レヴィの狐神黙示録

最近関西弁も使うようになりました。
あと、ちょっとだけブログ名を中二っぽくしてみた。

朝からやたらと不機嫌だったレヴィです。
レヴィさんの気分は毎日ランダムで変動する仕様になってます。放課後にはすっかり通常のペースに戻ってましたが。

試験も終わり、文化祭の準備に入ったわけですが、ぶっちゃけ今年の文化祭は思いっきり遊び呆けたいので、作業の方があまりやる気が出ません。
いや、部活の方はマジメにやってるけどね。
今年はジョジョのビッグアートだって以前にも言いましたが、今になって『進撃の巨人』のほうが良かったかもと後悔。

部活の方は漸く印刷開始。ホント今更だよ。
印刷された部誌の製本をしていると、自分のテーマ小説で誤字を発見。

「………………」

もうほっておこう。これ以上印刷を先延ばしにするのは嫌だ。
ファンタジーさえ良い出来だったらそれでいいんだ。それ以外はぶっちゃけどうでもいい。
でも、もうちょっと上手く書けただろ自分、と思う部分も多々あるわけでして。あ~、芸術の神が舞い降りてくれないだろうか。

CM作成に関しても、ウチの部には動画作れるヤツが一人もいないという。
こりゃ、あのCM大臣さんに外注するしかないかね。あの人は今予備校行ってるらしいけど、多分暇そうにしてるだろうし。
そうでなければ俺がマニュアル片手に悪戦苦闘する羽目になりますが。それはそれで、今後の為の大きな経験になるから良いかもね(いつかゲーム実況動画上げたいと思ってるし)。


突然、関係ない話に変わりますが、最近になってまた児童書を読みあさるようになりました。
今までに読んだ名作シリーズに、面白そうな新作、特に妖怪物やホラー系なんかをよく読んでます。
いつかその内、ネタが尽きた頃にでもお勧めのヤツを挙げていこうかな。
子供の読み物は、結構面白い物が多くて、俺でも想像できない奇抜な発想もあるし、読んでて飽きません。

それじゃ、今日はこの辺で。
バーイ



レヴィです。
何とか買ってきてやりましたよ。サモンナイト5。
設定画集も試験勉強の合間に覗かせていただきました。
今作は一体どんなカップリングが出来上がるのか、楽しみです。
まあ、実際にやる時間殆ど無いけどね!!(苦笑)

さて、今日から中間です。
初っ端からライティングという鬼畜なスケジュールでお送りいたします。
土日頑張って問題集何周も読み返したお陰で何とかいけたぜ!!(合ってるかどうかは別問題)
数学は。まあ、まだ最初だし、これくらいはね…………

んで、明日は何だっけ。現代文とリーディングと世界史? これまためんどくせー時間割りだこと。
リーディングの教科書読み返してたらいい加減頭が痛くなってきたよ。そろそろゲシュタルト崩壊起こるかもしれない。

取り敢えず、今日はもうこれでいいよね。ほらそこの君、手抜きとか言わない。
それじゃ、バーイ


レヴィです。
遂にマイバイクのカゴがお亡くなりになりました。よりによってこんな中途半端な頃に。
せめて後10ヶ月は保ってほしかった…………

近況は全く変わらず。
文化祭の出し物でジョジョのビッグアートをやると決めた際に担任が「作者さんに連絡取っておこう」何て変なこと言ってきたせいで若干グダり気味。
別に営利目的の使用じゃないし、そんな大袈裟なことせんでも良い気がするけど…………

昨日、図書館の帰りに古市でサモンナイト5を予約。
買ってすぐプレイする気はない(そもそもここ最近暇が無い)けど、それでも予約特典は欲しいわけでして。仕方ないよね。
今作はシルターン勢からわんわんおが出てくるようなので、楽しみです。シルターン勢のキャラは大体がスタイル良くて格好良くて綺麗なのが多いんだよね。
問題は…………受け取りは当日限りなんだけど、学校から直で行くには距離があるからね~。自転車で行こうにもカゴがお釈迦になってて荷物運べないし。
いっそのことバスで行ってやろうかしら。自分ならただ乗りできるし(無論合法で)。新しいカゴ買うほどの予算が今ないんだよね~。
別に言えば買ってくれるから良いけど、両親共働きだから週末しか予定空いてないもんね~。よりによって今日壊れるとか。全く空気の読めないカゴだな。

……とまあ、無機物に対して意味のない愚痴をツイートしたところで本日はこれまで、バーイ
レヴィです。
機能の夕方、帰り道で黒ぬこと遭遇しました。
きっとこの先良いことが起こるに違いありません。
ファンタ「黒猫って確か凶兆を暗示してる……」
レヴィ「まだそんな下らない迷信にとらわれているのかい、君は。今の時代、黒猫を見たものは皆救われるのだよ!!」
ファンタ「…………何のカルトだよ、それ」

今日は定例の部会。
貼り絵ポエムの提出日です。が、忘れました。
仕方ないので再来週ということになります。作品自体はもう書き上げてるんで後は印刷して貼り付けるだけですし。
しかし問題はミッキィのポエム。これを読んだ全員からの感想は
「……大丈夫か、お前?」
「…………何か嫌なことでもあったの?」
「これはヤバすぎる」
いや、だってさ。今まで精神に異常の無かった人がさ、これでもかと言うほど『死』を前面に押し出した詩を書いたらさ、誰だって心配になるじゃないか。挿し絵にも『DEATH』の文字。そして何故か赤く染まってる靴跡が点々と…………
あ、ひょっとしてあれか。
『ポエム』の『詩』と『DEATH』の『死』をかけたってか。
なるほど、ハッハッハッハッハ。



うん、そんなにうまくない。

これでも一応『マジメな学校の文芸部』としての体面を保つ必要があるわけで、あまりこういう黒いものを入れるのはNGとなるんだよね。
俺も一年ときそれで一回却下されたし。
皆も自分の感情を放出するときは用法・用量を守って、取扱説明書の通りに正しくお取り扱いください。

それでは、バーイ
珍しく午前中投稿です。レヴィです。
理由? 夜は寝る時間だからに決まってんでしょ。
最近は睡眠時間が結構早くなってます。大体22時くらいかな。

さて、先週から文化祭に向けて活動を開始した我が文芸部。
早くもSAN値が大ピンチです。
何がって、そりゃもう…………副部長がいないとは言え、ほぼ毎回部会に出席してる俺が実質副部長ポジに当てられてるわけだからさ、時には部員の統率もやってかなければいけないわけで。

扉絵の方は一応全員出た筈なので後は表紙絵。
さて、今年の表紙絵担当は…………

ミッキィ、君に決めた!

……的な感じでミッキィに決定。大丈夫だろうか。
最近彼も随分この部の空気に馴染んできたからね~。当初醸し出してたマジメ君オーラがもう微塵も感じられなくなってます。
提出状況も2号ほどでは無いが、悪い方だし。
2号といえば、そろそろ電子絵本早くしてくんないかね~。
確か制作始まって1ヶ月半は経ってると思うけど。
後、校正も不十分過ぎて目も当てられないと部長殿もストレス溜まりまくってるし。
ははは……俺らの文芸部史上最大の苦境ですよ。全く、ふざけんな。

…………とまあ、一通り不満をぶちまけたところで。話題を変えましょう。
今日から始まる四連休はまあ、俺ら受験生に与えられたほぼ最後の休日といった所でしょうか。
四連終われば中間2週間前、中間終われば今度は文化祭(今年はジョジョのビックアートだそうで)、それが終われば今度は期末、それも終われば長~い夏休み。だが、この夏休みで遊びに行くヤツなんて普通いないわけで。ここから来年3月までが勝負時だかんね。
だから今の内に連休を楽しんでおきます。
ちょっと前に三ノ宮行ったついでに買ってきた『ちゆうどう』さんが去年末に出した『幻想の系譜』をプレイ中。まあ今年中にクリアはまず無理ですが。
難易度も比較的高い方(ノーマル・クラシックで)なので、結構唸らせます。システムといい、比較的重厚なストーリーといい、2章で早速鬼畜ボスが登場してきたり、2章外伝が索敵だったりするあたり、トラ7を彷彿とさせるね。
現在は3章まで進みました。藍様の力・速さ・守備が良く伸びるので、削り役として非常に重宝します。

ふう。今日はもう書くことも無いかな。この後も飯作ったら図書館へ直行だし。
それでは、バーイ