黒猫レヴィの狐神黙示録

黒猫レヴィの狐神黙示録

最近関西弁も使うようになりました。
あと、ちょっとだけブログ名を中二っぽくしてみた。

Amebaでブログを始めよう!
レヴィです。
一ヶ月ぶりですね。
東京レイヴンズもとうとうアニメ始まりました。コンちゃん可愛いよコンちゃん。



昨日中間が終わり、少し時間が出来たので、先々週予約購入したポケモンを配信アチャモゲットするついでにちょっとやってみました。

ハクダンの森の構造がトキワの森にそっくりだったり、出現ポケモンもピカチュウー、キャタピー、ビードル……
もうこれ完全にトキワの森だね。

後、スパトレなるミニゲームをやってみました。
これ、慣れれば一時間ちょいで努力値ホイホイ稼げちゃう。
……今まで俺がやってきた努力値稼ぎが無駄になったような気がする。

現在ハクダンジムの前で終了。次何時やるかは不明。まあ、推薦も近いし、模試やらなんやら色々あるからやる時間がガチで無いのが現状。しかたないね。

てなわけで以上、レヴィさんのポケモンXYレポートでしたとさ。
では最後に巨人狩りに興味を持った焔華でお別れしましょう。
バーイ


(イラスト提供は例の如くぷち様です)
ソロモンよ、私は帰ってきた!!

レヴィです。
長らく更新すんの忘れてました。
受験生だもんね。しかたないね。

ポケモンXYの予約は済みましたか?
俺はもう準備万端です。
今作でまた最強モフパを作っていきたいものです。
メガシンカについてはアブソルが強化されるのであれば問題ない。むしろ大歓迎だ。知り合いは「見た目が何か嫌だ」とのこと。まあ、フシギバナとか全然変化してないけどね。
まあメガミュウツーは見るからに「コレじゃない感」が漂ってます。あれじゃただの劣化フ○ーザじゃないか。
まあ、色々と賛否両論な部分はありますが、いよいよ発売まで1ヶ月を切りました。楽しみです。

……まあ、買ってもまだプレイ出来ないんだけどね。2月頃まで待たないと。


明日は体育大会です。
出場はスウェーデン200と、

俺の知らない間に俺の許可なく勝手に出場が決められた騎馬戦。
それでも騎馬ならまだ良かった。それなら相手の騎馬の脚転ばせるだけの簡単なお仕事だからさ。

よりにもよって、男三人の上に騎乗して取っ組み合いするほうときた。

アイツ等は俺に何をやらせたいんだよ。一学期のフリースローといい……
俺はネタキャラになった覚えなんてねえぞ…………


そんな愚痴をこぼしていきながら、満月の夜は更けていきましたとさ。

今日は地味に十五夜だったんだね。さっきまで気付かなかったよ。

では、バーイ
レヴィです。漸く期末が終わりました。
今日は球技大会がありました。
ウチの男子勢は全員バスケ。
でもバスケ部員がいない時点で優勝はもう天文学的な物になってるけど。

まあ、当然一回戦落ちしてお終い。
ついでに太股に膝蹴りをもろに喰らって酷い目に会いました。
……ええ、今も痛みますよ。自転車は漕げなくなるし、歩くのにも一苦労です。常に何かに掴まってないといけません。当分はバス通学だな。



そしてバスケ大会の後に余興として用意されたフリースロー対決。
まさかのクラス代表に抜擢ですよ。
まあ、こういうのって大抵、しばらくは誰も決められずにグダグダな展開になるのがテンプレ。
それに俺は脚の痛みで集中力皆無だし。まあ絶対外すだろうな、と。


…………そう思うじゃん? 実際俺もそう思って適当に投げたら、

決めちゃいました。1発目で。

流石にこういう展開は予想してなかったんで、自分でもビックリです。
まあ、結局2人残った二回戦目で負けましたが。まあ、別に勝つ気はなかったけどね。只のネタ要員として起用されただけだし。
…………でも、今更振り返ってみると少しだけ悔しいかも。むぅ。
この大事件で学年中の人間に俺の名が知れ渡ったみたいですが。まあ、どうせすぐ忘れるだろうさ。この後は特に大したイベントも無いしね。

ところで、丁度前の日曜は『日本式リア充の聖夜』こと七夕でしたね(ルーツは確か中国だったはずだけど)。
皆さんは何か願い事をしましたか。
マジメな奴は「志望校受かりますように」なんてつまらないことを願ったのでしょうが。
俺は、まあ当然もふもふ系の願い事をしました。
何故短冊に願い事を書く、なんて風習になってるんでしょうかね。
この日はただ織り姫と彦星が会える一年で唯一の日なだけなのにねえ。


それでは今日はこの辺で、バーイ
レヴィです。
とうとう来ちゃいました。この時が。

今週水曜にレヴィさんは正式に文芸部を引退しました~!!

まあ、そんなわけで。新しく部長になったトミー。よろしく頼んだぞ。
ちゃんと生徒会と仲良しするんだぞ。
風邪引くなよ。宿題しろよ。
後輩の皆もトミーの事は盛大にイジっても構わないからね。
脳味噌ところてんで、耳の穴ペペロンチーノで出来てるから(本人談)、どれだけイジっても快感に変換されるからね。
後ミッキィ、お前はもっと友達増やそうな。下級生からも『ボッチ』なんて呼ばれたら可哀想だからな。

……なんか全然感動の別れの言葉じゃなくなってきてるよな。
まあ、実際後何ヶ月かは学校内で遭遇するんだけどさ。ハッハッハ!!


さて、ではここらでちょっとゲームの話でも。
おいそこ、受験生のくせにゲームかよ、とか言わない。一応俺はゲーマーという設定なんだからな。

実は先週の土曜日、知り合いに頼んで三ノ宮にパシらせてきました。
目的は当然、『チルノ戦記』です。
今現在まだプレイしてませんが、多分本編で仲間にならんキャラが使える仕様っぽいのかな?(そもそも本編自体が途中で止まってるから本編の参戦キャラ自体あまりよくわからん)
何にせよ、プレイする日が楽しみですね。
今現在は期末前勉強で忙しいですが。
まあ、仕方ないよね。
何か今週は週末課題の量が鬼畜だし。やることがいっぱいありすぎてヤバいです。


それでは、今日はこの辺で、バーイ
長らく更新してませんでしたが、文化祭の準備の方で色々忙しかったんです、お許しください。

ってなわけで、レヴィです。
先週末に文化祭がスタートしました。
っが、初日からウチのクラスのビッグアートがいきなりビリビリになるという酷い有様に。
放課後と早朝出勤で頑張って手直しして漸く修復できましたがね。

先輩ズも来てくれました。
ぷちはお菓子とジュース。
文芸部のツンデレロリコンパパさんことファンタもジュースを持参です。ありがたいです。
カラオケの方にも飛び入り参加する予定でしたが、昼飯食い終わって参加を申し込むと、

「あ、もう人数いっぱいなんで無理です」

……チクショーメ!!
仕方ないので、この腹いせは打ち上げの時に発散させるとしましょう。
というわけでミッキィ。お前打ち上げまでにさだまさし数曲覚えとけよ。

そしてトミーは相変わらず恐ろしい子です。
ステージに上がった時の彼は最強です。普段からそれくらいのテンションでやってりゃいいのに。何故ベストを尽くさないのか。


話は変わりますが、先週のE3でスマブラやポケモンの新作情報が出てきました。まあ、既に知ってるとは思うけどね。

スマブラ新参枠に『むらびと』『ロックマン』『Wii fitトレーナー』が参戦。
ロックマンはまあ良いだろう。寧ろ原作を忠実に再現しているあたり、非常に期待できるキャラである。

だが、むらびと。何故お前が出てきたし。
お前のようなむらびとがこの世にいてたまるかと。
彼の四次元ポケットが最強の座に輝く時代がとうとうやってきましたよ。

トレーナーさんは…………まあどうでもいいや。何か見てると色々突っ込みたい所が多すぎて逆に突っ込む気力がなくなってくる。


ポケモンの新作に関しては、取り敢えずフェアリータイプの登場ですかね。
何か、凄い今更なバランス調整な気がします。
ドラゴンタイプに有効で毒が弱点、だったっけ?
多分弱点が少ないドラゴンタイプを下方修正するために作ったんだろうけど…………
そもそもコレまでの作品に出てきたドラゴンタイプは殆どが飛行やら地面やらと余計なタイプがついてるお陰で、氷ぶつければあっさり墜ちてしまう奴が多いからね~。

ちょっと眠くなってきたんで、今日はここまでにしますか~。
続きの話はまた次回というわけで、バーイ