東口 やおき | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

本日は良い天気でしたね。

娘は試合。見に来ないで!と言われてるため、近場でウダウダ・・・

体育館でやってたイベントでも見に行けば良かったな~





ちょっと前ですが、たまたま蕎麦屋さんを発見

やおき さん

ウッディーな店内

小上がりもありますのでチビッ子でも対応可

リーズナボな値段♪

私は天もりうどん 850円


もっちりして美味!

量は多めです。

つけ汁がかなり美味しかったな~カツオと昆布の絶妙なバランスが♪

まさか野菜オンリー?と絶望しましたが、下の方に海老とイカが入ってました、良かった良かったw

娘は月見蕎麦

天かすが付いてるのが嬉しいと

卵焼きも頼みました

夫はもりそば大盛り

香りは高いが、滑らかで食べやすい蕎麦だったと。

量はきちんと大盛り♪




こちら、ネットで検索してもヒットしません・・・

だから変な店だったら。。とドキドキ。

(求道系で煩い店・タバコスパスパ常連の店)

でも、なかなか美味しくて、蕎麦通の人のブログに出てこないのが不思議です。

Pは店の前に4・5台。難易度は高くないです。禁煙なのが嬉しい♪




場所は、シャーロックホームズの近く(ノボリがでてます)

そうそう、シャーロックホームズというか リカーショップサイトウ に行こうと思ってウロウロしてたのです・・・

土曜日、通る度にCLOSEなのですが、やってないのかな?



B食店情報
・店名 : やおき(やおき)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉1-4-13
・TEL : 028-637-8225
・営業時間 : お昼~売り切れ次第終了
・定休日 : 木曜だったような
・キーワード : そば/うどん/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ