休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

NEW !
テーマ:

夫がいる休日ランチは海鮮か麺類(パスタは呑める時のみ) 

この日のランチはこちら 

 

 

 

そばの実さん 

昨年末に伺ったきり 

 

 

 

 

 

美味しいんですが・・・ 

我が家的に値段が高い・・・ 

 

 

 

 

お蕎麦はエッジが効いてて、冷水でよく〆られていて美味しい 

(大盛りです) 

 

 

 

 

夫はもりそば 

 

 

 

 

私は鴨 

海老天も絶品で悩んだのですがW 

鴨タップリで美味しい 

 

 

 

 

センターテーブルでは、蕎麦湯がこんな感じで 

私はあまり蕎麦湯飲まないのですが(たまにoppに) 

こちらのは大丈夫でしたW 

 

 

 

今度はいつ行けるかな~

 

 

 
B食店情報
・店名 : そばの実(そばのみ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4870-36
・TEL : 028-662-5361
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1543
・キーワード : 美味しい蕎麦/美味しい天麩羅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーっと気になっていた定食屋さんに行ってきました 

櫻井食堂 さん

 

 

 

そそられるメニューばかり! 

ハンバーグにカツ~ 

 

 

 

 

 

でも私はオムライス 


 

 

美しいフォルム! 

750円 

 

 

 

 

鶏肉が嬉しい! 

ケチャップライスが嬉しい 

そして、スープが中華味なのですが、これも美味しい 

ということは、 

きっとラーメンも美味しのでしょうね・・・ 

でも、隣に座っていたオジサマの ハンバーグライスが美味しそうで・・・ 

こういう食堂で、ナイフとフォークって素敵です 

 

 

 

店内も綺麗だし、禁煙なのも嬉しい 

一つ難点は・・駐車場 

奥に二台、入り口側に縦列二台・・・ 

バック出庫になる可能性が高いです 

一代目シェフが誘導してくれましたけどねw 

 

 

 

いやーっ 気にいってしまいました

また夫がいない時に伺おう~

やくままさん、社長行ってみて下さい

 

 

 

さて今日も天気イマイチでしたね 

雨だと運転するのも嫌で・・・ 

家の片付けを。 

そして 

ワインセラーの調子が悪いから修理の人を呼んだのですが、東京から来て無償で直してくれた! 

安いワインセラーなのに素晴らしいです 

お勧めかも 

 

 

 
B食店情報
・店名 : 櫻井食堂(さくらいしょくどう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町55-3
・TEL : 028-662-9224
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9012762/
・営業時間 : 11:00~13:30 17:30~20:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR岡本駅
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへY
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事忙しくてランチ食べそびれた日は 天一さん 

 

 

 

単品も良いけど 

 

 

 

 

セットがお得? 

 

 

 

 

お持ち帰りもあるんだ~ 

ラーメンの持ち帰りッてどんな感じ? 

誰か試して~ 

 

 

 

 

炒飯小と 

 

 

 

お初!唐揚げ 

衣はパリっと 

 

 

 

合計700円ちょいのお昼ご飯 

御馳走様でした 

 

 

 

 

今年の天下一品祭りは10/1~ 

ブログ仲間は行かれるのかな 

 

 

 

さて明日は土曜日~ 

疲れを取りましょう 

 

 

 

 

 

 
B食店情報
・店名 : 天下一品宇都宮店(てんいち)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市峰3-31-45
・TEL : 028-636-0170
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4295
・キーワード : こってりラーメン/セットもの
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合いが東口で居酒屋をしてるので、行きませんか~? 

とお誘いがありました 

 

 

お肉が得意な店とは聞いていたのですが・・ 

見てみて! 

この日本酒リスト 

 

 

 

 

 

 

シークレット酒が気になる! 

 

 

 

 

焼酎もあります。 

これもリストが4pも 

 

 

 

 

日本酒は半合から頼めます。 

半合ならグラス、一合ならとっくりでお猪口がつきます。 

 

 

 

 

すごい日本酒の揃えですね~と聞きましたら、県外の酒屋さんまで買いにいき、きちんと味見したものを提供しているとのこと・ 

日本酒について もっとお聞きしたかったけど・・お店滅茶苦茶混んでいて 

 

 

 

 

サラダ 

 

 

 

酒蒸し 

 

 

 

 

カマンベール焼き 

お好み焼きな感じw 

家でもやってみようかなw 

 

 

 

 

鶏肉もプリプリ 

 

 

 

     

こちらの売りはハンバーグ 

170g980円だったなか?グラム数選べます 

お一人でもグループで取り分けても 

 

 

 

 

生姜焼き 

じつはお誘いして下さった方はお酒を飲まないのです 

(少しはのめるかも?) 

だから、これと御飯で 

夕飯替わりに来ても良い店かも 

 

 

 

 

〆はハマグリラーメンで 

写真撮らなかったけど、お通しがチャーシューがスープに入ったもので、ラーメンだったら美味しいよね~ 

と言ってたので 

 

 

 

そーいえば 刺身とかあったのかなぁ・・・生ガキはあったようだけど 

酒も多いけど、食事メニューも多くて 

揚げものなどの定番系から、変わり種っぽいもの、パスタ、ステーキ、ハンバーグなど、あ、デザート系もありました。 

御飯もあるので、夕飯替わりに寄るのも良い感じ 

 

 

 

一人や二人、というよりは職場の同僚や女子会など4~6人位で伺うのが良いのかな~ 

ドクターストップかかって焼酎しか飲めない~というオジサマもいるし 

海産物が全くダメと言う若い子も多いし・・・ 

また職場の人と伺おう 

 

 

 

人気店のようなので、予約が確実です 

 

 


 
B食店情報
・店名 : ぽんず(ぽんず)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1-5-3
・TEL : 028-678-3684
・営業時間 : 夜のみ
・定休日 : 今度聞いておきます
・キーワード : 日本酒・焼酎・フードメニュー多し/ハンバーグ/予約が確実
・友人・同僚 / 宴会
B食店ページへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/11 ららスクエアの屋上でイベントがあるというので行ってきました 

屋上って初めてかも・・・今はやってませんが、ビア焼肉もあったみたいですね(暗くて闇鍋状態という噂もwww) 

しかし、エレベーターがなかなか来なくて・・・4機もあるのにw 

 

 

 

m&m 

ミュージック&ミート 

の略らしいです 

ワインを飲みながら音楽 

テーブル席が空いたので、移動 

 

 

 

 

メリメロさん 

屋上イベントを越えたラインナップ 

お酒にあうでしょ、絶対 

 

 

 

 

ハムにパテに・・ 

奥はZENパスタ 

そうそう、こんにゃく系? 

糖質カット麺だそうですが・・・やっぱ小麦のパスタで食べたかったw 

メリメロさん、我が家からは遠くてなかなか伺えないけど・・・ 

昼に電車で伺って飲んでも良いんですよね~ 

 

 

 

 

バードメンさん 

ワインやビールと一緒でもラーメン食べますw 

右は砂肝とか色んな部位の鶏の炭火焼 

持ち帰りパックが嬉しい 

 

 

 

 

 

バードメンさんは、待ち時間にも御友人が手品を見せて楽しませて下さいました♪良いアイディアですね 

バードメンさん、私が通る時は駐車場いっぱいで入れず・・・ 

Bメンさんは月or火の昼ということで、伺えない・・・夜営業してくれないかな 

 

 

 

 

お店の名前忘れましたが、肉厚で美味しいホタテでした 

 

 

 

夕方だったので、売り切れてるものも多かったけど・・・ 

満腹で、二次会行けませんでした 

まっすぐバスで帰宅~ 

 

 

 

なかなか豪華なイベントですね 

ちょっと難点をいうなら、テーブル席がもっとあるとね・・・ 

折角美味しい料理が並んでるのに 

 

 

さて明日は休み! 

何しましょうか 

 

 

 

 
B食店情報
・店名 : Bis-t-eria Meli-Melo(びすてりあ めりめろ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田本町2-14-11
・TEL : 028-659-7120
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8708
・営業時間 : 11:30~14:00LO 18:00~21:30LO
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 西川田
・キーワード : 1500円からお洒落ランチ/オードブル・ワインテイクアウト/グラスワイン豊富/原則小学生以下不可
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。