東方面 手打ちそば処 みっちゃん | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日、今日と気分落ち込み気味。

こういう時は、えんえんだー!

と向かうも・・定休日。ぐすん、祝日だからやってると思ったのに・・





しかし、その帰り道、ずーっと気になっていたテイクアウト蕎麦屋さんが開いてた!

一度家に帰り、徒歩でお店へ。



みっちゃん

みっちゃん蕎麦というと、鹿沼の有名店がヒットしちゃいます(^^;


お蕎麦は並150gで300円。

そば汁は2人前50円

うどんは前日までの要予約らしいです。

茹で方のポイントの紙も入ってます。

そーか、私は今まで一度に大量の蕎麦を茹でてたのが悪いのね。

一度目

再沸騰してから1分位経っちゃったかも・・

冷水で〆たら、それほど柔らかくなかったけど。

割と細めかな。香りが結構しますね。

今の時期は常陸秋そばを使ってるそうです。

二度目は夫が茹でました。

あまり変わらなかったけどw夫が茹でた方が美味しい♪と言っておきましたw


自分で茹でたのに、結構美味しかったです!

今までのお蕎麦は茹で方が悪かったのかなぁ・・

他のお店のも試してみなければ・・



リピはありますね~

取りあえず次はウドン食べたい。


場所は、柏屋さんの向かい。

駐車場の難易度はかなり高めです・・・








B食店情報

・店名 : 手打ちそば処 みっちゃん(みっちゃん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市 柏屋さんの向かい
・TEL : 028-662-2112
・営業時間 : 10:00~17:00

http://ameblo.jp/takasan60/
・定休日 : 日午後。月。年始
・キーワード : そば・うどんテイクアウト/うどんは前日までの予約
B食店ページへ