東口 あぜみちの弁当 & 東方面 柏屋 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日今日と花粉酷過ぎ・・・

昨日も今日も歩きまわったせいか、鼻はずるずる、肌はひりひり・・

皮膚科に行くか、耳鼻科に行くかどうしよう。

明日は仕事が忙しいので行けそうもないしorz





昨日は えんえん休みで・・途中のあぜみちさんでお弁当買いました

(一人だと、食べに行くのが億劫なのです)

メインはサバにしてもらって♪

サイドが充実で嬉しい!

大根とにんじんの煮物・ゴボウサラダ・ほうれん草お浸し・もやしのナムル・せんキャベツ(見えないけど)・白菜浅漬け




昨日、みっちゃん蕎麦の帰りに寄った柏屋 さん

おはぎ

粒あん・こしあん・ごま

娘がこしあん・ごまを食べちゃいました。

私は粒あん派♪

娘は、’粒あんは、はーちゃん(うちの母)のが一番美味しいから、お店のは食べない’と

んー私も母の おはぎ、習得しなければ

桜もちも買いました。春だな~って感じですよね。

二つとも娘に食べられました

柏屋さんでは、おこわも買いました(夕飯です)





甥の所にも春が来ました。

北大に進学することを決めたようです(前期の東大は落ちてしまった様子)

浪人して東大も考えたようですが、義兄はミトコンドリア難病ですし、地元の大学に決めたそうです・・・

甥は塾も行ってないのです・・小学生のころから今までソロバンはやってました・・

娘もソロバン行かせれば良かったのかなぁ。。。。と、娘の宿題(数学)を見てて思いますわorz