水戸 偕楽園・ルブラン  西口 茶縁 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

[ 関連したBlog ]

にのまえさんで蕎麦とワインを堪能したら、やっぱりココ

偕楽園

ううう・・ほとんど咲いてないじょ

頑張って咲いている梅もあるんですが・・



明日も寒いみたいですし・・見ごろは来週になっちゃうかも・・・




雨が降ってきたので、タクシーに乗り。

やっぱり水戸では外せない ルブランさんへ。

マリン ちゃんのブログで気になっていたミルフィーユ、売り切れでしたよ。

ルブランさんのケーキ、特にスポンジケーキはとってーも柔らか♪

フォークで切る時も、気を付けないと崩れちゃうほど

気を付けてたけど、やっぱり崩れた~

スポンジじゃないケーキは大丈夫だったけど・・

味は美味しいですよ!



ルブランさんを出て、駅から高速バスで宇都宮へ。

娘は友達と東京に遊びに行ったので、宇都宮駅で待ち合わせ。

ララスクエアの 茶縁さん

超久しぶりかも・・・

娘が小さい頃はオリオン通りの店によく行ってました。

当時はお茶を頼むとお茶菓子がついてきたような。



さて、明日はお休みです。

夫は仕事に行くようです。

娘は部活と遊びと習い事・・いつ勉強するのでしょうかorz

私は明日一人。何をしようかな。


B食店情報
・店名 : ルブラン(るぶらん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 茨城県水戸市千波町370
・TEL : 029-241-1991
・URL : http://www.leblanc.co.jp/
・営業時間 : 9:30?20:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR水戸駅
・キーワード : フランス菓子/豆から煎る
B食店ページへ