水戸 にのまえ(アルゼンチン料理と蕎麦) | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

[ 関連したBlog ]

美味しいお蕎麦が食べたくなって・・行ってしまいました、水戸にのまえさん

アルゼンチンワインで乾杯~

すっきりした飲み心地なので、日本料理にも合うのです。

テリーヌ

春っぽくしてみました、と御主人

自家製ハムのステーキ

塩分ウマ~

黒いんげん豆と肉の煮物

すごく美味しい!持ち帰りたいくらい



ワインを1本飲み終わったところで

茨城の日本酒

なんと28度もあるんです。

こちらは一合いただきました。

私は鴨そば1000円ちょっとかな

汁も蕎麦もほんと美味しい

夫はすけもり大盛り 900円くらい?

夫、今まで食べた蕎麦の中で頂点かもと。

そして、もりそば追加w

もう一人前くらい食べたかったと。



求道系のお蕎麦屋さんって、量が少ない・高い・煩い(ウンチクとか・・子供不可とか)等居心地悪かったりするのですが(爆)、こちらはそんなことはありません。

一人前の量は普通よりちょっと多めで、値段も普通だと思います(もりは700円くらいだったと)



今回、アルゼンチンのパイを食べられなかったので、また再訪しなければ、と。

宇都宮からはバスで上水戸入口で降りるとすぐです。

今度はひたちなかまで行ってアンコウ食べて、帰りに蕎麦を食べても良いかな~と
















B食店情報
・店名 : 手打そば にのまえ(てうちそば にのまえ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 茨城県水戸市末広町3-7-15 アシマ肉店2F(美容室K2となり)
・TEL : 029-303-6058
・URL : http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002373/
・営業時間 : [火~土]11:30~14:00[日]11:30~14:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR水戸駅
・キーワード : アルゼンチンワインが充実した蕎麦屋さん細めのしっかりした常陸秋蕎麦がいただけます
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ