●自分の心がすごく落ち着いて、イライラが減ってきました【体験談131】


こんにちは、東ちひろです。


子育て中のママは、イライラすることばかりです。


それは、未熟な子どもに一日中振り回されているからです。


今日は、東の子育て電話相談を受けられて、ご自身の心がすごく落ち着いて、イライラが減ってきたママからいただいた感想です。


私はママの心が安定すると自然にママが子どもに寛容になり、ガミガミ・イライラが減ってくると思っています。


でも、一番最初はちょっとサポートしてもらう方が結果として早くお子さんの変化も出てきます。


親子でバタバタしていると、蟻地獄のように深みにはまってしまいます。


4歳男の子、2歳男の子ママ 愛知県在住


私は、東さんの子育て相談を受ける前は子どもにガミガミと怒ってしまうことがありました。すぐに子どもにキレてしまうのです。


でも、「これではいけない」と思って子育て電話相談を始めてみました。


すると、驚いたことに、自分の心がすごく落ち着いて、イライラすることが減ってきました。


そうなると子どもが「お母さん大好きー!」と言って飛びついてくることが出てきました!


また、息子は以前だったら、体操教室に行き渋っていましたが、今は嫌がることもなくなりました。


私は、今まで一生懸命に頑張って子育てをしてきていたと思います。でも、その分、子どものちょっとしたことにもイライラして不必要に怒りすぎていたと思います。


おかげさまで最近は、子育ての力が抜けて「まーいいか!」と思えるようになりました。


そして、無理に頑張ることをやめ、他の人と我が家を比べることもなくなりました。


今では、私が子どもを怒っていたことは、食べこぼしなど、怒っても仕方がないことで怒っていたと思います。


ここからは、大きく人に迷惑をかけた時に叱るなど、無駄に叱ることがないようにしたいと思います。


本当にありがとうございます。
子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!


このママさんの変化はとっても早かったです。


お試し体験を受けられたあと、2回子育て相談を受けられただけですが、そのあたりからママの変化が出ていましたよ。


本日は、3回目のご相談でしたが、東が「えーーー!!!スゴイですよね」と連呼する状態でした。


ここからは、回数をぐっと減らしていかれます。

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


子育て講座(in品川【満員御礼】


子育て講座(in銀座) 【残名】


【電話相談】

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


【体験ママの声】

体験ママの声(1~100)

体験ママの声(101~120)

体験ママの声(121~  )

【メルマガ】(1600人のママが勉強中)

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(500人のママが、実践中)

「ママほめ」(秘密)


【テキスト】(基礎編)

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

「60日で怒らないやさしいママになる方法」


【東ちひろがマンツーマンで教えます】

子育てアドバイザー講座



■怒らず子供のやる気を引き出す専門家:東ちひろ

【問い合わせ】

higashi★kosodate-up.com(★を@に変換)


▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

¥1,365

Amazon.co.jp


▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

¥1,365

Amazon.co.jp


▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

¥2,163

Amazon.co.jp


▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

¥1,260