【満員御礼】銀座での講座は満席になりました。


こんにちは、東ちひろです。


さて、今回の子育て講座(in銀座)は募集開始後2日間で、満員御礼となりました。


お申し込みいただいた方には、すべて事務局より「詳細のご案内」をお送りしています。


「まだ、届いていません」という方は、PCメールを受信拒否に設定されているため、送信出来ていません。


PCアドレスにもお送りしていますので、ご確認お願いいたしますね。


品川での講座は、【残】です。


前半だけ、後半だけのご参加も可能です。


今後、都内で行う少人数制の講座はぐっと少なくなります。


また、「小学校入学前に、育てておきたいこと」については、講座では始めてお伝えする内容です。


気になっていたという方はこの機会に是非お越しくださいね。


さて、今日は、今までに子育て講座に参加された方の感想です。


■怒らずに済む子育て基礎知識【残

(2歳~幼稚園・保育園年長組のお子さんが対象)


【主な内容】

・すぐに怒り出す子どもの対処法
・自分の感情を出さない子どもの対処法
・幼稚園・保育園を行き渋る時の対処法
・きょうだいケンカの処方箋
・きょうだいの上手な育て方
・片付けをしない子どもの対処法
・小学校入学前に、育てておきたいこと など


◇日時:11月21日(木)

10時~11時30分 怒らずに済む子育て基礎知識
11時30分~12時30分 ランチ会(実費)
12時30分~14時 グループ子育て相談会


◇場所:東京品川(お申し込みいただいた方には詳細をお送りします)


【受講料は、お申し込みフォームでご確認ください】


PC・スマホの方はこちらです


スマホの方はこちらです


携帯電話の方はこちらです



・PCメール受信拒否設定の方は、解除でお願いします。


・お申し込みは、事前にお振込みをお願いしています。


・お振込後、お子さんの病気でご参加いただけない場合は、後日子育て電話に切り替えることが出来ます。


・場所柄お子様のお連れはご遠慮をお願いしています。


≪前回までの子育て講座受講者様感想≫


東先生や周りの方の話を聞き、肩の力がストンと下りた感じです。 『私は保母だし、あれもこれもしてあげたい、息子の個性を理解せねば!』と理想と現実の狭間で悩んでいました。でも、今回の講座を受けて、 目からうろこで心が楽になりました。(年中男児の母 保育士ママ)


東さんのやり方を子育てに取り入れた結果、「お母さん大変だね」「手伝うよ」と声をかけてくれるようになりました。おかげで子どもだけではなく、大人の私のココロ貯金も貯まり、子どもを怒る回数がかなり減りました。(小2男の子、年中男の子、3歳女の子のママ)


特に午後からの個人相談が勉強になりました。日頃何となく納得できていなかった娘の行動のことや、娘が苦手としている事をズバリと指摘していただきました。娘への対応の仕方に陽がさしてきたように思います。(小2女の子、年中男の子 アメリカテキサス州より一時帰国)


子育ての理想と現実のギャップを感じることが多く、実生活では、使いづらいテクばかりです。でも、東先生は現実的にとても使いやすい方法をたくさん教えてもらいました。(年長男の子 1歳男の子ママ)


今日の講座資料は、ウチの子の「傾向と対策」の参考書かと思える程当てはまっておりました。(年長男の子、2歳女の子ママ)


ブログやメルマガで読んでいることをさらに詳しく教えていただきました。大変参考になりました。(年長男の子ママ)


今後、このような少人数制の講座はぐっと少なくなります。気になっていたという方はこの機会に是非お越しくださいね。では、お待ちしています。東ちひろ


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

【受講料は、お申し込みフォームでご確認ください】


PC・スマホの方はこちらです


スマホの方はこちらです


携帯電話の方はこちらです



・PCメール受信拒否設定の方は、解除でお願いします。


・お申し込みは、事前にお振込みをお願いしています。


・お振込後、お子さんの病気でご参加いただけない場合は、後日子育て電話に切り替えることが出来ます。


・場所柄お子様のお連れはご遠慮をお願いしています。