おとなの遠足編『おとなのための英語サークル”Ripple+ing English"』@下鴨神社 | 京都あけぼの文化サロン

京都あけぼの文化サロン

京都市北区にある『京都あけぼの文化サロン』          
書道教室・英語クラス・桂雀三郎定期寄席・マルシェ・各種講座開催
   ホームページ: http://pink-roses6.wix.com/kyotoakebono

こんにちは

『おとなのための英語サークル”Ripple+ing English”』主宰
現役通訳の
橋爪ひとみです


「英語って楽しかったんだ!」

「学校英語は大嫌いだったけど、
これなら勉強していてオモシロイと感じるわ~」

「自分のペースで続けられるから無理なく通えるね」

「すぐ実践に活かせる表現を教えてもらえるからイイ!」

参加者さんからは嬉しい感想をたくさんいただいている
『おとなのための英語サークル”Ripple+ing English』

入会費・教材費・キャンセル料一切不要

忙しいあなたのための英語サークル 詳細は⇒


実はRipple+ing Englishに二回以上参加してくださった方を
facebookのシークレットページにご招待

ヒミツのグループのメンバーになることができます♡

今日はそのシークレットメンバー限定企画
大人の遠足に行ってきました


IMG_4367.JPG

オーストラリア人ふたりと一緒に
下鴨神社の みたらい祭へ

IMG_4331.JPG

昨日までの雨が嘘のように晴れ渡る空

夏休みということもあり、みなさん子連れで参加
子どもさんの体調などで残念ながら直前キャンセルになった方が3名
寒くなったり暑くなったり、体調を崩しやすい時期ですものね


IMG_4399.JPG


IMG_4398.JPG

オーストラリア人だけど母親はイタリア人だというサム
ここに来られなかった人の無病息災を願い
足型の紙(木)に名前を書いて…という説明をすると
イタリアにも同じような風習があると教えてくれました

世界中たくさんの文化があるけど、
共通点や類似点があることを知るのも興味深い



IMG_4389.JPG


IMG_4383.JPG

子ども同士はあっという間に意気投合し
ダンゴムシや蝉の抜け殻で大盛り上がり!

ちなみに蝉の抜け殻はskin
脱皮したヘビの皮もskin
人間や動物の肌もskinですね~



IMG_4376.JPG

IMG_4378.JPG

近くの『下鴨デリ』でお昼を買って
みんなでピクニック

さっちゃん、ナイスなお店みつけてくれてありがとう!

オーストラリア人の友人は
「こんな美味しいキッシュはここ数年食べたことがない!」と
大絶賛しておりました

子どもたち、積極的に英語を話していましたよ~


IMG_4386.JPG

今日半日、英語ネイティブと共に行動し
「あ~もっとこんなこと言えたらいいのに」

「うまく聞き取れなかった」

「何を話せばよいのか話題が思いつかなかった」

それぞれ課題がみつかったと思います
今日の悔しい想いや もどかしさをバネにして、
次の遠足のときには もっともっと英語の実践力がついているように

あとは地道な努力あるのみですね~~~

『おとなのための英語サークル"Ripple+ing English』
今月は28日(火)・30日(木)
両日とも10:15~11:15


サークル内容詳細・講師紹介はこちら⇒


気楽に、自分のペースで細く長く続けて欲しいとの願いから
「クラス」ではなく「サークル」と名付けました

ゆる~~~く みんなで英語を学んでみませんか
ご予約はこちらの予約サイトよりお願いします


RESERVA予約システムから予約する

『京都あけぼの文化サロン』では
各種セミナー・講座開講中

『あけぼの書道教室』

8月12日(水)子ども向け あそびワークショップ
【小学生の部】満席御礼 キャンセル待ち受付
【赤ちゃん~年長の部】 残席4   (7月24日現在)


8月24日(月)『ニューヨーク発 最新の栄養学セミナー』
NY在住プライベートシェフ・ヘルスコーチ
ゆるLOHAコーディネーターの桜本リエコ先生をお招きします
リエコ先生について私の個人ブログで書いています⇒

詳細決定次第、こちらのブログでのお知らせします
気になる方は、ぜひご予定をあけておいてくださいね♡

今日もブログをお読み下さり、ありがとうございました!


”Rippling English”主宰 橋爪ひとみ
HP http://pink-roses6.wix.com/hitomi-kyoto
ブログ http://ameblo.jp/pink-roses2013/


IMG_4391.JPG
(橋爪ひとみ とその家族 & Friends from Australia)