NYプライベートシェフRiekoさん主催『リエコのヒミツのお茶会』潜入レポ☆ | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

こんにちは


一生モノの食・生活・思考習慣を手に入れ
理想の人生を実現させるための
パーソナルコーチング
ホリスティックヘルスコーチ
橋爪ひとみ
です




先日ブログでも紹介しましたが
ニューヨークより一時帰国中
桜本リエコ先生
ヴィーガンお料理教室に参加したのがつい先日

先日の記事⇒
リエコ先生のブログ⇒


お友達が主催だったということもあり、
失礼ながらリエコ先生のことはあまり詳しく知らないまま
お料理教室に参加しました


ニューヨークスタイルのヴィーガン料理という
キーワードに惹かれて…



そして私がホリスティックヘルスコーチングの資格を取得した
ニューヨークにあるIINという学校の大先輩であること、
Andrea Beamanという有名なシェフのアシスタントを努められたことなど
初めて知りました



リエコ先生、とてもお上品で
一見駐在員の奥様なのかな?と思わせる雰囲気の持ち主

お料理には作った人の個性が出ると思うのですが、
駐在員の奥様にしてはパンチが効いているというか
シンプルでいて奥深い味…

先生のイメージと実際のお料理の味が
なんだかマッチしない


その後帰宅して初めて先生のブログを拝読し
その謎が溶けました



リエコさんがシングルマザーであること
物価の高いニューヨークで
子ども二人の学費や生活費も
全てご自分の働いたお金で賄っておられるということを知り
ビックリいたしました

マジで????


穏やかなお顔の裏側には
過去の様々なご苦労や
努力が隠されていたのですね


リエコさん、IINでホリスティックヘルスコーチの資格を取得後
やはり料理を作るところまで教えられなくては
完結しないのではないか、との想いから
Natural Goumet Instititeという学校のシェフコースへ入学

通常のお料理学校とは異なり、
ナチュラル系のお料理を勉強できる学校

そして、なんと主席で卒業!!

男の子二人の子育てをしながら
一年間みっちり学校へ通うなんて神業


現在はNYでプライベートシェフ、
母校のNatural Goumet Instititeでメンターのアシスタント、
ホリスティックヘルスコーチとして
精力的に活動しておられます




そんな話をブログで読むうちに、
「もっとリエコさんのお話を聞いてみたい♡」と
恋心が芽生え始め

ちょうどドンピシャのタイミングで開催された
『リエコの秘密のお茶会 in 大阪』に参加してまいりました!


そのときの写真はリエコさんのブログにて⇒
一番右が私




すみません、
いつの間にか勝手にリエコ先生からリエコさんとお呼びしていますが

私にとってはリエコさん
「先生」というよりは「先輩」として接してくださるから


相手と同じ目線に立って
相手に届く言葉で必要なメッセージを届けてくださいます

ホリスティックヘルスコーチとしても
見習うべきところが沢山



IMG_4175.JPG


いや~、思い切って参加してよかったです

京都で英語クラス教えてから猛ダッシュで地下鉄に飛び乗り
開始時刻に間に合うようにパンプスでJR大阪駅から
阪急茶屋町口近くのホテルまで走り…

十年以上ぶりに靴ずれできて高い絆創膏を買う羽目になったけど
それ以上の価値がありました


写真はお昼食べそびれたので
お茶会の後ひとり打ち上げをしているところ

なぜかメキシカンレストラン


IMG_4179.JPG



IMG_4168.JPG


お昼ごはん食べに入ったはずが
思わずモヒート注文してしまった…

このエピソードからも
リエコさんのお話を聞いて
私がどれだけ感動して刺激を受けたかを
感じ取っていただけるはず(笑)


マインドの力、
夢をドンドン叶えていくコツ
を惜しみなく伝授してくださいました

参加者のみなさんも初めて会ったとは思えないぐらい気さくで
なんだか居心地のよい空気に包まれたお茶会

みんなで腹を割って大笑いの連続!

素敵なご縁にも感謝です




8月24日(月)午前中
『京都あけぼの文化サロン』にて
リエコさんにセミナーをお願いしようと思っています

NYの栄養学事情についてお話をと依頼したのですが、
ヒミツのお茶会で聞いた内容も
みなさんにちょこっとだけでも知って欲しいなぁ~


これからリエコ先生と相談の上
詳細が決まり次第『京都あけぼの文化サロン』
ブログ
&facebookページでお知らせします


ピンときた方、ぜひ今から予定をあけておいてくださいね♡

今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました(^^)