Rieko先生のN.Y.スタイル☆ヴィーガン料理クラス in Kyoto | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

こんにちは


一生モノの食・生活・思考習慣を手に入れ
理想の人生を実現させるための
パーソナルコーチング
ホリスティックヘルスコーチ
橋爪ひとみ
です



先日、N.Y.より一時帰国中
Rieko先生のN.Y.スタイルヴィーガン料理クラスに参加しました


愛情はたっぷり、
でも手順と材料はシンプルに

をモットーにしておられるRieko先生


なんとIIN(Institute for Integrative Nutrition)の大先輩!
こんな素敵な方と同じ学校を卒業したなんて
今すぐに世界に向かって大声で叫びたいぐらい(笑)


IMG_4128.JPG


IINの講師陣の中で私にとっては最も印象的だった
Andrea Beaman氏⇒http://www.andreabeaman.com/health/

つい先日も彼女の講義を再受講したところなのですが
なんとRieko先生、
何度かAndrea Beamanの
アシスタントをしたことがあるのですって!!!


きゃ~~~~~~!!!!!!

すごすぎます


IMG_4123.JPG



IMG_4131.JPG


IMG_4126.JPG


IMG_4130.JPG


Rieko先生のお料理は
お家にある材料ですぐに作れるものばかり

それでいて繊細で
奥深い味…

デザートとスープの写真は撮り忘れてしまいましたが
絶対にまた家で作りたいと思うものばかりでした



個人的にも
N.Y.の栄養学事情について
もっともっとじっくりRieko先生のお話を聞いてみたい♡

ということで
8月24日
『京都あけぼの文化サロン』でセミナーをお願いできないか予定調整中


決定次第
こちらのブログ&facebookページ『京都あけぼの文化サロン』で
お知らせします


ニューヨークの栄養学事情、
興味津々だわ…

先生がアメリカから持ってきてくださったコレ

IMG_4116.JPG

動物性のものを一切食べないヴィーガンは
どうしてもビタミンBが不足しがち

それでイーストが主原料の
こんなものが手軽に手に入るらしい

ニュートリショナルイースト

IMG_4119.JPG


IMG_4117.JPG

先生は個人的には使わないと仰っていましたが
スープやディップに入れることで
チーズっぽい風味やコクをプラスすることができるんだとか

説明書きには
スムージーやシリアルにも入れるって書いてあるけど
この味はちょっとそれには合わないんじゃないかな…

味見させてもらったら
本当にチーズみたいな味でした
見た目は金魚のエサみたい??


今日もブログをお読み下さり
ありがとうございました♡