昨年から始めた『100いいね!』

 

知ったのは、書籍専門ブックライター戸田美紀さんのブログ

創始者は藤沢あゆみさん(お目にかかったことはないのですが…)。

 

 

 

暮らしのシステムをととのえる
京都のライフオーガナイザー岩淵都です。

 

 

 

1.  家族旅行に行った

2.  家族が笑顔ですごした

3.  竹田城の雲海を見た

4.  富士山に登った

5.  屋久島の縄文杉に行った

6.  主人と結婚記念日にディナーに行った

7.  主人と二人で出かけた

8.  歌舞伎に行った

9.  劇団四季を鑑賞した

10. 長女とを信頼した

11. 長女と会話が増えた

12. 次女と新喜劇に行った

13. 次女と桜を見た

14. 次女とデザートバイキングに行った

15. 実家に季節ごとに帰省した

16. 実家に週末電話した

17. 主人実家に月に一度顔を出した

18. 義母の誕生日に一緒に食事をした

19. 「ライフオーガナイザー入門講座」を10回/年開催した

20. 「ライフオーガナイザー2級認定講座」を季節ごとに開催した

21. オリジナル講座を毎月開催した

22. 「片づけのススメ会」を定期開催した

23. オーガナイズサービスが増えた

24. セミナー開催会場が増えた

25. 建築関係の会社でセミナーを開催した

26. 学校関係でセミナーを開催した

27. シニアセミナーの依頼があった

28. 〇〇に営業に行き、仕事につながった

29. トライアングルセミナーを定期開催した

30. Be natural 1月コラボセミナーが満席になった

31. Be natural 秋のコラボセミナーも満席になった

32. Be natural ファミリーオーガナイズの依頼が増えた

33. チャリティイベント各会場が満席になった

34. チャリティイベント各会場が好評だった

35. 仙台のカンファレンスに参加した

36. ブログを毎日更新した

37. 役立つ情報を発信した

38. 週末にコーデ記事を書いた

39. スマホカメラの講座に参加した

40. 写真が素敵に撮れるようになった

41. HPの更新をまめにした

42. 米粉パン教室に通った

43. 米粉パンを自宅で作った

44. 薬膳料理教室に通った

45. 薬膳料理を日常に取り入れた

46. 週1で新しいレシピにチャレンジした

47. 週1回はテニスをした

48. テニスを楽しんだ

49. 寝る前に本を読んだ

50. 12時までに寝た

51. 6時までに起きた

52. 朝家事を習慣化した

53. 9時までに家事を済ました

54. 食事のあとにダラダラしなかった

55. 朝の白湯をつづけた

56. 食事前にヨーグルト+りんごを食べた

57. シンプルな食事を心がけた

58. ファストフードの誘惑に負けなかった

59. 夕食後は、お菓子を食べなかった

60. 家での昼食は玄米を食べた

61. 体型にこだわった

62. エステに月1回通った

63. 顔ヨガにチャレンジした

64. 朝のジョギングをつづけた

65. 夜のストレッチを毎日した

66. 開脚がベターッとついた

67. 人間ドックに行った

68. 階段を使った

69. できるだけ歩いた

70. ファスティングにチャレンジした

71. ヘナを続けた

72. 花を飾った

73. グリーンが元気だった

74. 新しいグリーンが仲間入りした

75. 似合う口紅を見つけた

76. クローゼットを見直した

77. 服を活用できるものだけにした

78. アクセサリーを減らした

79. 着物を見直した

80. 気に入ったお椀が見つかった

81. 宗理のボウル「中」を買った

82. 木のプレートを買った

83. プラスの気持ちをちゃんと伝えた

84. 落ち込んでも早めに回復できた

85. 前倒しで物事を進めた

86. 自然体で過ごした

87. 笑顔で暮らした

88. 〇〇ちゃんと飲みに行った

89. 〇〇ちゃんとランチした

90. 〇〇ちゃんと旅行した

91. 〇〇ちゃんと定期的に会った

92. 卒業以来の先生に会った

93. 大人の京都を楽しんだ

94. 〇〇さんとランチして心の整理をした

95. 一人時間を大切にした

96. 夜に手帳を見直した

97. 感謝の気持ちを忘れなかった

98. 月収〇〇をこえた

99. 網戸を張り替えた

100.100いいね!達成率80%をこえた

 

 

 

 

 

【募集中】

 

 1月16日(月)    片づけのススメ会

 1月18日(水)AM  ライフオーガナイザー入門講座 

 1月18日(水)PM  ライフオーガナイズセミナー・時間編

 1月20日(金)    Be natural コラボセミナーもうママ一人で片づけなくても大丈夫!

 2月 6日(月)AM ライフオーガナイザー入門講座

 2月 6日(月)PM 利き脳講座(前編)

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村