【京都】暮らしのスリム化計画!もう収納に悩まない!

少ないモノでシンプルに暮らすためのアイデアノート

モノの量と幸福度は比例しません。
お気に入りのモノに囲まれる暮らしのために、日々の選択力をアップしませんか?
あなたサイズのモノの持ちかたを、京都のライフオーガナイザー岩淵都(sacae)がお伝えします。

ECASA いい家・いい家族・いい暮らしつくりをお手伝い

アメリカ発の片づけ(ライフオーガナイズ)をもとに、ライフオーガナイザーとして京都を中心に

活動している岩淵都(sacae) です。


『どこから片づけを始めればいいかわからない』という方には、

モノとの向き合い方から。

『もっと丁寧に暮らしたい』という方には、

シンプルにスマートな日々のコツをご提案させていただいてます。


★ ホームページはこちら

★ オーガナイズサービスお問合せ

★ 何から始めればいいのかわからない⇒YES・NOチェック




テーマ:


パソコンでアメブロを書いていたら
あなたは何からできてますか?診断の
画面が出てきました。


なにげーに名前を入力。
出てきたのは、こちら
{0E9C84C1-5E37-44A4-A2CE-4CD0C3B4CA0F}


えっ!
毒舌は毒舌だと思うけど…100%って…。


今日とあるセッションを受けに行きます。
このあたりも聞いてみなきゃ(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

ただいま東京に向かっています。

この歳になって、新たな経験にドキドキしながら…。

 

ライフオーガナイザー二級認定講座に

お問合せいただいたIさま、

返信メールが戻ってきます。

もう一度ご連絡いただければと思います。

 



暮らしのシステムをととのえる
京都のシンプルオーガナイザー岩淵都です。

 

環境がかわるとき、その変化に暮らし方も

対応していくとスムーズに新生活が始まります。

 

4月。

新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

小学校、中学校、高校への進学。

一人暮らしが始まる、などなど。

 

その前にライフオーガナイズを学んでみませんか?

 

ライフオーガナイザー2級認定講座ってどんな講座

詳細を読んでみてください。


【ライフオーガナイザー2級認定講座】

日時 2017年3月27日(月) 9:45~16:45
*9:30より受付開始・途中1時間の休憩あり

場所 ウィングス京都
〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
最寄り駅 地下鉄 烏丸御池駅四条駅、阪急 烏丸駅

image


募集人数 6名(最小開催人数5名)

講師 日本ライフオーガナイザー認定講師
マスターライフオーガナイザー 岩淵都


受講料 21,600円(テキスト・認定料・消費税込)
*事前振込みとなっております
*サブテキストをお持ちでない方は別途1,260円が必要です
片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方/主婦と生活社

 

 

【募集中の講座】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週は京都南部、精華町にお邪魔しました。

前回八幡市でのセミナーからのご縁です。

 

 

暮らしのシステムをととのえる
京都のシンプルオーガナイザー岩淵都です。

 

 

 

こちらのセミナー、初めて開催したのは2年ほど前。

毎回改良を重ね、開催を重ねてきました。

image

 

 

まだまだライフオーガナイズが浸透していない・・・。

今回も初めて知ったというかたばかり(^^;

 

 

 

ということで

ライフオーガナイズを知っていただく!ために

基本中の基本をお伝えしています。

もう少し基本を知りたい方はライフオーガナイザー入門講座がオススメ♡

 

 

自宅に帰ってすぐに片づけに取りかかっていただく!ために

利き脳のお話もしています。

収納実例が、ドンピシャの方が多くやる気アップにつながります。

 

 

 

ワークも取り入れるので、思考の整理もできます。

お一人お一人にアドバイスに伺いながら

{41A8FD0D-2530-40EF-A8EA-D8DA4FEB41D3}  {1FE52FC0-EC72-47E1-8000-3667510093D7}
 
 
最後には質問タイムも設けます。
ナットク、スッキリして帰っていただきたいのです。
image
 
【講座のご感想】掲載許可をいただいています
 
■ 実例がたくさんでわかりやすかった
■ 自分のタイプによって、向く収納と向かない収納があるとわかって面白かった
■ 自分のタイプや行動のクセに納得。無理なく片づけを楽しみたい
■ 目から鱗でした。利き脳が当たっていて『ドキッ』今までは無駄な努力をしていたかも
■ ワークでは一人ずつコメントをもらえたので、今日からできそうです!
■ 利き脳タイプ別の収納が興味深かったです
■ 今まで違うタイプの片づけかたをしていたので、辛かったんだと自覚しました
■ たくさんの事例で、視覚的ににわかりやすく納得できました
■ 説明がわかりやすく、テンポよく楽しかったです
■ 自分のタイプがわかったので、家族がどうなのか気になります。調べてみます。
■ 当たりすぎていて驚きました!
■ 楽しい内容で集中して聞くことができました
■ 今すぐ片づけたくなりました。快適な毎日を手に入れたいです!
■ 一方的に聞くだけでなく、ワークがありよかったです

■ 片づけの手順をもう少し詳しく知りたかったです

➝ライフオーガナイズをゼロから知っていただく!皆さまに帰ってすぐ片づけを

  実践していただく!ために、それぞれにアドバイスいたします。

  そのため時間に限りがあり、大きな流れしか説明できませんでした。

  ご興味がありましたら、ライフオーガナイザー入門講座がございます。

  具体的手順に、当てはめて片づけシートができますよ。

 

 

 

【募集中の講座】

 

3月13日(月) ライフオーガナイザー入門講座(高槻市)

3月27日(月) ライフオーガナイザー2級認定講座(京都市四条烏丸)

4月26日(水) ライフオーガナイザー入門講座(京都市講師自宅) 

 
 
 
読んだよ!のポチいただけると嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)