今日の出来事&…(いまさら?)韓国旅行〜観光編 | 名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋・栄にある美容皮膚科・美容外科のスタッフブログです☆
最新の美容医療やドクターズコスメなどの美容情報はもちろん、私たちが自ら体験した美容情報を詳しくお伝えしていきます!!!

こんばんはニコニコ

今日は 私は お休みを頂き、久しぶりに友達とスパ(健康ランド?)に行ってきました。
色んなお風呂があって1日楽しめそうな所です。

以前は 旦那チャンと よく行っていたのですが、ここ半年ぐらいは 忙しいのともうひとつの理由で 全然行けなかったので、やっと行けて 嬉しかったですアップ

私は 色んなお風呂に入り、お腹が空けば 食べ、そして 岩盤浴が好きな私は 岩盤浴を満喫しましたにひひ

…が、しかし、久しぶりという事で 限界を低めに考慮すべき所を 弾け過ぎましたドクロ…私は岩盤浴を満喫し過ぎると いつも後から かなりの頭痛に陥るのです…ガーン
大失敗です[みんな:03]…そして この場合 いつも冷えピタ(今回は熱さまシート)のお世話になるのです…あぁ、そろそろ学習しないといけませんね…[みんな:01]
photo:06

貼って2時間程なのに もうパキパキになってきましたが、8時間もつのかなぁ…!?



スパといえばひらめき電球

もう 何だか間延びしてしまって どうでもよい感じになってきましたが、韓国ネタを~音譜(ちょっと強引ですね汗)

韓国では チムジルバンという健康ランドのような施設があります。ドラマでもよく出てきたりするので、御存知の方も多いかと思います。
私は ドラマでみた タオルを羊の角のような形にして被る事をしてみたくて、チムジルバンに行きたかったのですが あっけなく却下され、行けませんでしたあせる
その代わりマッサージ屋さんには 毎日(3日)行きました。
足湯→全身マッサージ→足裏角質とり→足裏パラフィンパック→足裏マッサージでした。全体的に気持ちよかったですが、足裏マッサージは どのお店も強烈に痛くて 泣きそうでしたショック!

あと 観光の話を…
韓国ドラマ好きの私は ドラマの撮影でも使われた所とかドラマに出てくる王様が作った世界遺産の宮殿などを見てきました。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

街並みも素敵でした。
泊まったホテルの敷地内には パワースポットと言われている建物(昔 祭祀を行った所みたいです。)もあり、
photo:05

パワー頂いてきましたよ~ニコニコ

まだまだ みたい&食べたい物がいっぱいありそうなので、また行きたいです[みんな:02]



グランクリニック K








iPhoneからの投稿