最近の人参農園 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


はーい、おはカッス~ム
人参です。



ほら、こないだスパロボ買ったので模型出来ない言ったじゃないですか、



意外とやってますね~、サザビーじゃないのを😅








◾︎こないだの休みは1日F2Rやってましたよ
photo:01


※そこーっ!進んだの?とか言わない!!

フロントアーマー修正して、
左脚のすり合わせして、
モールド掘り直して、
ホースやって
バーニアやって


photo:02


高機動型のをそのまま使うと折れるというとことをプロ高で身にしみたので、ジャンクのビルダーパーツとニコイチで基部をビルダーパーツに

※最近いろんなところでニパ子ステッカーが見切れてる人参農園、ゴッドハンドの回し者じゃないですよー😆

photo:03


あとはプロ高でもやったホースのチップ付け。
今回はパーティングラインに凹になるようミゾを掘りその下にチップ貼ってるけどわからんよね

えっ?パイプにすればいいじゃんて?
コレはあくまで俺の遊びなんで大変なことはやらず簡単に済ませたいんだわ。
ジョニーでやって懲りたんよね
自己満足です。









あと、これまた先日模型仲間のしろぱいぱいさんに教えてもらってお得品買ってきたー。

◾︎奥さん見てくださいこの価格❗️
photo:04


photo:05



MGビルドガンダムマーク2が1980円税込

定価5000円くらいするのに作るにもパーツ取りするにも買いでしょ。



ふふふ~ん

けしてビルドガンダムマーク2が好きなわけではないけどMSの中ではガンダムマーク2はかなり好き。

ガンダムマーク2は2.0だけど10年近く前なんだよね、難しくない範囲で瀧川版に出来ないかなと思いますよ。

photo:06


簡単に済ませるなら、太ももをかなり長くしてとりあえずフロントアーマーの形状修正くらいか


ま、とりあえず組んだらしばらく触る気ないけどね~





◾︎まずはビルドブースターマーク2
photo:07


作った感想としてはでかいHG、、、
あれ?
パーツの固定がプラの溝にはめるだけ?塗装剥がれるやん!!!



はい、てなわけで最近の人参農園の様子でした。





サザビーね、うん、まぁ、そのうちね
とりあえず忘れないうちに左脚と同じようにはするよ、うん…。

忘れると辛いからね…







ではでは皆様あでおすあみーごー




iPhoneからの投稿