【サザビーの畑 その4】膝をね、頑張ったんだよ、ほんとだよ | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども~、おはカッスム~( ̄▽ ̄)
呼び方沢山あるね。


ニンジー
人ちゃん
人参さん
キャロ
キャロライン
キャロット


はい、人参です。
オフ会後まともな初模型なブログです。






◾︎買った~
photo:01


はい、スパロボの新しいの買いました。

つまり模型が進まなくなりますので、こないだオフ会でもらったモチベを使い切ろうかと思いますよ~








オフ会でさ、アレやソレの完成楽しみにって言われるわけさ、

できる気がしないよね( ̄▽ ̄)
(※本気でごめんなさい…囧rz)





実はそんな中で一番完成の可能性が高いのがまさかのコイツなのですよ。


さてさて人参という人間をよく知ってる人ならわかるでしょう。



のらないと作れない、
そしてモチベが一番下がるのがディテールUP。

大抵ここで止まります。





ってことはだ、
ディテールUPしなきゃいい。



そう、サザビーMH計画の最大の利点は外装はシンプルにできるのだ❗️❗️❗️









◾︎てなわけで今日のお仕事
photo:03


脚作っただ、




もはやこのサザビーに限ってはどこをどうしたなんて説明言うの無理!

どうすればいいの?!!
読みとって下さいな








◾︎今回特にがんばったよ
photo:02


こうやって見ると脚短いか?
photo:04


photo:05


なんだろ?この頑張りがまったく見えないの…俺、がんばったはず…

えっ?曲げるのかって?
多分、曲げないんじゃね…





◾︎フレームや外装に穴あけたり、すり合わせたり
photo:06




◾︎もはや無茶とも思うver.kaの外装きり貼りしてつけたり
photo:07





◾︎俺なにつくってんだっけ?
photo:08


比較画像なのか???
先生、これは何と比較すればいいのでしょうか???



フレームはシナンジュ
脚のフレアはHGサザビー

一部だけver.ka…







◾︎最後に全体像
photo:09


誰がなんと言おうとサザビーです


◾︎正面から
photo:10



わかりにくいだろうけどサイドアーマーにver.kaの脚の外側外装を衣装したらふわっとしたスカートになってFSSっぽくならないか検証中。





さーて、オフ会のモチベ使い切ったからスパロボや~ろおっと







ほいじゃらなー












iPhoneからの投稿