ウエディングアイテム:8 ポンポン | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

熱さめやらぬうちにどんどんご紹介します、きょんこです。


今回は、8 ポンポン

です。


私はチアダンスをやっていたと飽きるほど書いていますが、披露宴でやりたかったことの一つに

「皆にポンポンを振ってもらいながら入場する」

が、ありまして、

一度相方さんに相談したところ、難色だったのですが、

もう一度式場でプランナーさんと相談しながら話したら

「自分で準備するならいいですよ」

と、許可がおりました。


ポンポンは作りなれていますが、一人一個でも80個ぐらいとなるので、

助っ人Tちゃんと一緒に作ることにしました。ありがたや。


以前こっち にもポンポン作成のことを書いていましたので作り方はこちらを参考に。

今回は椅子ではなく週刊少年ジャンプを使用。

作るまでは結構スムーズですが、意外と開くのが大変汗



きょんここのイラスト部屋-12

式場に搬入するまで相方さんの部屋に置く私・笑


前日にまたしてもTちゃんが車を出してくれて!

一緒に搬入しました。

しかし、家に着いてから1セット運び忘れたことに気づき、当日1袋手持ちをする私たちあせる


卓上コーディネートも、ポンポンを想定してあれこれ考えて、

一発勝負だから変だったらどうしようとすごく心配していましたが、

マッチできたかな?と思います。


そして、お色直しで中座中、司会の友達が上手くポンポンの説明をしてくれていたのがなんとなく聞こえて、

すごく有り難かったのでした。


入場時も、みんな振ってくれていて、すごく感謝でした。

実は、当初最初の入場時に振ってもらう予定だったのです。

でも、「お色直しの時の方がいいよ」と言うことになり、私もポンポンブーケだったのでこの時に。


持って帰ってくれたらうれしいと思っていましたが、結果予備分だけ残っていたので

これまた感謝でした。


親戚でおばあちゃんへのお土産でいっぱい持って帰ってくださった方もいらっしゃったり。


持って帰ったらお子さんが気に入ってくれたと聞いたり。


後でお話聞けてすごくありがたいと思いました。


曲もすべてそうなのですが、

やっぱりやりたいと思ったことはTRYしてみるべきだなぁと

この披露宴で思ったのでした。


ほんとに皆さんの協力なしではできないものですね!!!!



upaこちらに(どちらか1つでOK!)ぽちっとくださると、うれしいですupa

挿絵は3位STAY! うぱ7アップ!うれしぃDASH!

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ   にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ