ウエスト50センチ台神話。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

ウエスト50㎝台が、あたりまえですってぇ

思わず大文字になってしまいましたが、今回は男性読者の方から受けた、深刻なお悩みに答えさせていただきますね。

深刻な』というとただなら雰囲気がいたしますが、実はこの方のお付き合いなさっている女性が、『女性はウエスト50㎝台が基本だよ。』とおっしゃって、普段からかなりハードな食事制限をなさってらっしゃるそうです。

 
そんなこたぁない!





ワタシ、身長154.5㎝とおちびで、でも決して太っているとは言われせんが、ウエスト60㎝は充分あります。

このブログのTOPに使われている上の写真の時も、ウエスト60㎝あったと思います。

とゆーか、グラビアアイドルたちが、いけしゃあしゃあとウエスト50㎝台とプロフィールに記入していますが、あれは例えるならば『日本の男性アイドルが、全員身長180㎝以上』と言ってしまうぐらい、厚顔な嘘ですから!

ウエスト50㎝台は、かなりむずかしいよ。
同じ女性として見てても、グラビアに載っているアイドルは、ウエスト60㎝は充分あるだろうと思う輩ばかりです。


では、なぜウエスト50㎝台神話が普及したかというと、昭和世代のアイドルは、ファンが男性の方ばかりだったからではないでしょうか?
ワタシたち女性が男性の平均的ウエストサイズをよく知らないのと同じように、男性には女性の平均的サイズなんて、わからないと思います。

しかし今の女性アイドルには、女性のファンも数多くついています。
だから、アイドル事務所のおえらいさんは、もういい加減 所属アイドルのプロポーションのサバの読み過ぎはやめた方がいいと思います。

だって、ワタシたち女性から見たら、そのプロポーションの数字は、日本の男性アイドルに180㎝以下はいないというぐらい、空々しい数字なんだから。


今回なぜあえてこういう記事を書いたかというと、その相談なさってきた男性の彼女さんが、ウエストを増やさないために食事をほとんど摂らないとの報告を受けたからです。

確かに最近の若い読モやアイドルの方の中には、体重30kg台が当然のような記事を載せてらっしゃる方もいます。
でも、それでは身長
平均が延びている今の世代では、ホルモン障害をおこす可能性も多いにあると思います。


太りすぎは確かによくありませんが、女性には女性ならではのふくよかな曲線が必要です。

摂食障害をおこすようなガリガリ神話は、マスコミならばなおさらあおるべきではないと思います。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!