ダークチョコでダイエット。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

食事制限の体重管理は、夜の6時以降に何も食べないようにするのが、一番効果が現れるワタシです。

だけど、さすがに小腹が空く時もあって、そんな時はスルメを食べたり、生姜の粉末を入れためかぶ茶を飲んだりして空腹をまぎらわせています。




最近、空腹をまぎらわせるのにハマっているのが、コレ上

カカオ85%で、乳化剤を使用していないスイスのオーガニックチョコ、『ノワール アブソリュ』。

前はリッツ・チョコレートの『エクセレンス・99%カカオ』を食べていたのですが、99%の苦みに慣れていたら、85%は夢のように甘く感じますよ
チョコ


これらのチョコは、近所の『日進ワールドデリカテッセン』で買っているのですが、『ノワール アブソリュ』は新宿伊勢丹の地下2階でも売っていました。





『ノワール アブソリュ』の原材料には、有機カカオマスや有機カカオバター、有機さとうきび糖が使われています。
とても濃厚で香りがいいチョコレートですよ
チョコ


腹持ちと血糖値の上昇を左右するのに、『グリセミック指数』というのがあるのですが、普通のミルクチョコだと指数がすごく高く、すぐにお腹がすいて脂肪となりやすいのが、ダークチョコだと指数が低くて、腹持ちがよく脂肪に変わりにくいんですよ。

いくらグリセミック指数が低いからといって、食べ過ぎは厳禁ですが、ダークチョコだと1カケラか2カケラでけっこうな満足感があります。

それに、カカオには、集中力が高まり、リラックス効果もあるんで、仕事中に摂るおやつに向いてます。


もーすぐバレンタインだから、御世話になっている方々には健康を考えてダークチョコを送るもよし、男性にはあっまいチョコを与えておいて、自分はダークチョコで女磨きをするもよしですね。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!