ドカ食いと骨盤の関係。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html

ワンコブログ『漫画家の犬たち』はコチラ(保護犬の預かり日記もあります。)⇒http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/



録画しておいた、『金スマ』のロングブレスダイエットを寝転がって観ながら、美木良介さんがなさっている『ブフゥ~~~』という呼吸法をマネていたら、伽羅(きゃら)が不思議そうにコチラを見ておりましたよ伽羅b


毎度、不審な行動ばかりする飼い主でゴメンなさい。

てゆーか、ロングブレスダイエットは寝転がってやるものではありませんね。




さて、昨日マッサージに行ったら、元整体師のエステシャンの方と、骨盤トークで盛り上がったのですが、なんとドカ食いしても骨盤は開いてしまうそうです骨盤

とゆーのも、満腹まで食べて胃が膨れ上がると、その重さで内臓が下に下がっていくとのこと
sao☆
そうすると、内臓に押されて骨盤が開くというワケなんですね~。
腹八分目がいいというのは、まさに正論ですね。


ネットでも調べてみるとー・・


sao☆内臓の位置が下がる事で内臓の働きが悪くなる。
(内臓は本来の位置にないと活動量が減ってしまうため)。

sao☆
位置が下がると、内臓から熱が発生しにくくなり、体温が下がって代謝が下がる原因となり、太りやすくなる体質になる。


など、内臓の位置は、ボディメイクにもおおいに関係していることがわかります。


やーもーね、買ってちょこっとだけやってしばらく放置しておいた、『骨盤枕』を引っ張り出しましたわよ
まくら
我が家の骨盤枕は、犬毛が付き放題ですよ


骨盤枕で骨盤締めて、内臓を上に持ち上げなきゃね


あと、内臓の下がりを解消するためには、腹横筋のエクササイズも必要ですよ。
骨盤のゆがみを解消しただけだと、インナーマッスルの筋力は回復しないので、また骨盤が開いていってしまいますからね。


ネットで腹横筋のエクササイズを調べてみると、いろんなやり方があるので、自分にあった方法を探してみるのもいいですね



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!