やはり痛い、腰回り | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

どなたかアドバイスをいただけると嬉しいのですが


レッスン中に突然痛みが出た腰ですが


激痛ではありません



しかし、なんか痛いな~と思いながらも


そのあと1時間半ほど(2本ね)動き続け


変なポーズで(ゴリラやうさぎね)子供たちと踊ったり


ママの骨盤体操では腰を傾斜させたり回したり


筋トレでは、腹筋を始め主要の筋肉を軽く鍛えました



レッスン終了後、たっぷりストレッチもできずに帰宅して


今、ゆるゆるのパンツに着替えて、伸ばしたりしてますが


まだ痛い


と言っても、なんて言うのかな


筋肉疲労、筋肉痛?


脊柱起立筋の下の右のほうがはってる、つってるような感じ


痛みは、生理痛のときの腰が重いような


まあ、オーバーワークからくる疲労だか、温まってないのに、変に伸ばしたか


なんかなのでしょうかね



この場合、まずは安静なんでしょうが


冷却したほうがいいのか


むしろこのくらいなら温めたほうがいいのかどっちが有効でしょうかね


明日の午後はレッスンなので、悪化は絶対避けたい


すごく痛いと言うわけじゃないので、今すぐ病院に行くほどじゃないと思うんですがね


私より、専門的な知識のあるブロガーさんもたくさんいらっしゃると思うので


よかったらアドバイスくださると嬉しいです



昔から、スタントで腰を打ったり、右の回し蹴りばかりやっててゆがんだりと、ちょっと一般的じゃあない私の腰ですが


周りの筋肉強化と柔軟性でなんとか元気にやってきてたので、やっぱ年ですかね~


とほほ・・・・


と、ゆるゆるパンツで過ごしてたら、少しは楽になってきましたよお


もう少し全身のストレッチングでほぐしてみます!