少しはよくなりました(腰痛) | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

昨日はご心配アドバイスを頂きありがとうございました


その腰ですが


今朝起きたら、少し痛みが落ち着いてました


昨日は、さくっと入浴し


その後大きめの湿布を貼って寝ました


痛みの幹部がどこかよくわからないので、広範囲に冷やしました


そして、恐る恐る朝起きて動いてみると


はあ、よかった


もちろんまだ痛いですが


悪化はしてません


本当に酷い時は、一晩経った翌日に悪化してることが多いですからね


今、フィギュアスケートを見ながら


ちょっとずつストレッチして午後のレッスンの準備してます


しかし


オリンピックに出場できるほどのかたたちは


いつも怪我におびえながら、でも新しい技やレベルアップのために日々激しい練習をつづけてるんだよね


私なんて


と言ってはいけませんが


それぞれ取り巻く環境はちがうから


でも、若かりし頃、前後に体のメンテなどぜすに、むちゃくちゃな稽古をしてたっけ


先日、久々に会った現役アクション俳優とマネージャーと話したけど


とにかく怪我はつきものだし、最近では練習ではかなり気をつけてるとのこと


でも、撮影現場なんかは


長時間寒い場所で待機したあげく、体を温める間もなく、突然カメラが回る


いつ、どんな時でも動けるように鍛錬しておかなきゃならないなんて


なんて過酷な世界に私は10年以上もいたのでしょうか


オリンピック選手や、著名なスポーツ選手とあまりにも環境が違う中で、いかに自分の体を守っていくか


自分たちが賢くならないとだめだよね


なんて、世界でTOPレベルの人たちを見ながらつくづく思い知らされた


かつて、日本のローカルな場所で活躍してたおばさんのつぶやきでしたわ



このPC前に座ってる姿勢も腰には悪いので


数日はあまり皆さまのところにコメントしに行けません


ごめんね


でも、ちゃんと覗きには行ってますよ~



では 本日も


HAVE A NICE DAY