クリスマスイブ、プレゼントいっぱい! | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

24日のイブはまあたんが遅いから、RYUと実家へ行ってたんだけど


毎年恒例になった、実家の前のお宅訪問


何年前だったかな?


まだRYUもいなかった頃。


ちょっと実家にまあたんと住んでたのね


すぐ近くのそのお家には可愛い子供が4人もいたの。


男の子3人と女の子一人


まあたんも私もとってもかわいがっていて、よく一緒に遊んでたんだ。


で、クリスマスイブのある日、まあたんがクリスマスブーツを4個買って帰ってきた。


せっかくだからと、たまたま家にあったサンタの衣装を着て、そのお宅に行ったのが始まり。


もうベッドに行ってた子供たちが起きてきて大騒ぎ!


「まあにいちゃんがサンタさんだったの?」


とびっくり!


それから毎年手を替え品を替えプレゼントをお届けしてる。


ここ数年はずっと景品付きのくじ引きね。


日暮里の駄菓子問屋へ行って買ってくるんだけど、4人でやるからはずれもふくめてかなりおもちゃがもらえるし、何より楽しいのよね。


去年くらいからRYUもくじ引きに参加して、一緒に楽しんでるんだ。


一番上のお兄ちゃんはもう中3だし、2番目の男の子も中学生なんだけど、くだらないプレゼントに喜んでくれるから嬉しいよ。


最近はまあたんが忙しくてまあたんサンタはできないから、RYUくんトナカイだったんだけど、今回はRYUがトナカイが嫌だというのでママサンタのみ



イントラママの今日もハイテンション!

閉店間際の駄菓子屋に飛び込んだ


実家でご飯を食べてくじを持って訪問



イントラママの今日もハイテンション!

今年も喜んでくれたよ~



イントラママの今日もハイテンション!

ハロウィーンでもないのになぜ?と思うでしょ


スーパーマンにスパイダーマンの衣装でお出迎えしてくれたんだけど、これは昔まあたんがタイのお土産で4人にかってきたもの。(あと、ウルトラマンとバットマン)


わざわざ着てくれてたのね!嬉しい♪


RYUはゴーオンブルーのジャケットだから、まさにヒーロー対決。



イントラママの今日もハイテンション!

スーパーマン対ゴーオンブルー!


RYUは一人っ子だから、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえてすごくうれしいみたい。


さらにこのお宅には犬猫3匹づつ計6匹もいるからにぎやかよ~

お家も素敵で、パパとママがこれまた最高なのよ!


今年も楽しいひと時をありがとう!

また来年ね♪


さてさて、RYUくんのプレゼントは言うと



イントラママの今日もハイテンション!


ツリーの前にはたくさん!


もうすでに開けて遊んでるものも、25日まではツリーのところが定位置なの。



イントラママの今日もハイテンション!


イントラママの今日もハイテンション!

アメリカの妹からは大好きなMANNYのおもちゃ



イントラママの今日もハイテンション!

パパのじじばばからはゴーオンブルーのジャケットとサガークベルト(だっけ?)



イントラママの今日もハイテンション!

ママのジジからはトイストーリーの人形


イントラママの今日もハイテンション!


ママのババからは絵がかける絵本



イントラママの今日もハイテンション!

ママが買ってあげたレスキューホースのヘリ(小さいの)



イントラママの今日もハイテンション!

パパからは絵本



イントラママの今日もハイテンション!

幼稚園でのプレゼント交換はこれ!



イントラママの今日もハイテンション!

4人兄弟のお家でいただいたかっこいいお洋服



そしてサンタさんからは!


イントラママの今日もハイテンション!

パワーレンジャー!!


一生懸命お願いして、お手紙にいいこにしてるからくださいとまで書いてた!


よかったね~

朝起きたら置いてあったんだよね。



イントラママの今日もハイテンション!

ゲキレンジャーに似てるよね。

でも、今アメリカでやってるのはこれ、パワーレンジャーなのよ!


マウイで見てからずっと欲しかったんだって。


でも、いいよね~今の子供って

こんなにたくさんプレゼントもらえてさ!


私の時なんかひとつだけでももらえれば十分だったもんね♪


RYU、プレゼント全部大事にしなさいよ!

じゃないと、来年はサンタさん来ないからね~



イントラママの今日もハイテンション!

ぼくにはプレゼントないの~?