クリスマスパーティー その2 | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

さっさとアップしないと忘れちゃうので・・・・


先週の火曜日は毎年恒例のMちゃん宅でのパーティーだったの。


例のハロウィーンの時にの彼女主催の


今回もまたまたすごかったわ~


私は午前にレッスンがあったから、いったん彼女の家にローストチキン置いて、一仕事してから合流。


毎年4組で行ってるんだけど、一人水疱瘡でダウン!


なので、女の子2人とRYUとで両手に花状態♪



イントラママの今日もハイテンション!

ずらっと並んだ手料理!


グラタン、パエリア、トムヤンクン、ローストチキン、ポテトサラダ、マリネ、サンドウィッチ



イントラママの今日もハイテンション!

子供にはMちゃん手製のランチョンマットや、ランチBOXやら可愛く

赤と緑のはサンドイッチで、カラーラップ

このラップ、私がマウイで探したのに見つからず、Mちゃんがネットで購入してた。



イントラママの今日もハイテンション!


パエリア、グラタン、美味よ~



イントラママの今日もハイテンション!

今回はおいしくできました、マーマレード入りローストチキン、簡単よ



イントラママの今日もハイテンション!

子供のランチボックスの中身


ちびたちはまだ幼稚園でお昼もでるから、まずはママたちが先に食べちゃって、そのあと園にお迎えに行くの。


なので、子ども用はお持ち帰りもできるランチボックスなわけ!


ママ達がっつり食べて、シャンペンもごくごく飲んで!


ちょっと酔っ払いでRYU達をおむかえに!


集合後はプレゼント



イントラママの今日もハイテンション!


イントラママの今日もハイテンション!

毎回みんな同じプレゼントを用意するの


今回はミッキーのお皿とコップ

大喜びの子供たち



イントラママの今日もハイテンション!

そしてお楽しみYちゃん特製ケーキの登場


Yちゃんはパーティーその1でもケーキを作ってくれたママね。

ほんと、上手よね~



イントラママの今日もハイテンション!

うふふ~最高のひと時


この散らばってる細かいのは、色紙をパンチしたもの

てーブル中にハートやらミッキーやらがたくさんまかれてて可愛いの


ママ用のランチョンマットもMちゃんお手製♪


ほんと、MちゃんもYちゃんも素敵なママたちなのよ


その1は妊娠中から仲間で、こっちは同じ産婦人科での離乳食相談で仲良くなった仲間

そして今は偶然同じ幼稚園


なので、RYUもこのメンバーも前回同様生まれたときからの友達なので、兄弟みたいに普通に仲良しなの。

もちママたちもね。


Yちゃんとこが予防接種で早めに帰ったあとは、RYUとYUちゃん二人でめずらしくラブラブで遊んでたね



イントラママの今日もハイテンション!

紙風船で遊ぶ二人、なかなか古風でしょ!


後ろにはMちゃん特製、子どもたちが切り張りや落書きをして作るツリーコーナー


とつぜんRYUが


「ホテルいこう!」

 

と言い出して二人で玄関の外へ



イントラママの今日もハイテンション!


よくよく聞いたら「ディズニーランドホテル」だって


ごめん、ママたち変なこと想像しちゃったよ(笑)



楽しかったね~!!