姑、貴女の言う通りだわ | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

 輝く貴女の応援団
こころ屋リセットカウンセラー
ラブリールーシーです。

今日はタッピングのレッスンに
吉岡さんのママハンドへ
行ってきました。

吉岡さんのタッピングは
めっちゃすごくて
レッスン
楽しくてワクワク

{BACC5AD4-A0B9-4C9F-B4D4-801205BFB46D:01}



昨日の
いつもの晩酌、

毒舌旦那

登場.   😅


そして

今日もいっしょに

同居の姑も

登場


旦那は明日の

結婚式の祝辞の
一番手に
緊張して

オーバーヒート気味

おい、ばあちゃん

ワシの読む文章を添削したか?

してそこに置いておいたよ

ふむ、ふむ、旦那読む

あれ、なんでこれが
いけんのんか?プンプン



ワシは、明治の人間じゃから

嫁に主導権を

断じて渡したくありません。

しかしながら、だんだん年をとり

身体が弱ってくると

嫁の言いなりになってきました。

それも人生です。


げっ     😰


ワシの気持ちが素直にでて
ええんじゃニヤリ


2番手か三番手ならまだええわね真顔


えっと

変えた文章は


わたくしは明治生まれの
祖父母と長くいっしょに
いたものですから

自分が家長として
全ての責任を負わなければ
ならないと思って
おりましたが


年を重ねるにつれて
家内の支えなくしては
立ちいかなくなって
参りました。



なんかパンチがないのうショボーン


パンチなんかなくてもええじゃろ
 
義母さんの言う通りにしてよ

じゃないとまた、私にブツブツ言うんだから

まあ、考えておくわ


それから、義母は
ワイシャツのアイロンがかかってない
靴は新しいのをはかせろ
お祝儀は松のついたのを
あげたはずだ

など、など
うるさく言った

😱やだなー

あんたが結局 ハジをかくんだからね

ヒィ~

ちゃんと準備するのは
妻の努めでしょ


😰


しらんがな


自分でせいよ

と、言いつつ

嫁がやめられん私は

せっせと

アイロンをかけ

靴をピカピカに
磨いた





わたし

嫁に向いてないなぁ~😰


義母さんがいなくなったら

笑いもんかも


😰


まあ~


そんなんでも


ええがな~😂



義母さん    やっぱり


あなたは


正しい😊