○○しにくいを改善しましょ!

うまく回る仕組みを作りたい

ライフオーガナイザー®︎

きょうまる です。



久しぶりに

暮らしニスタに投稿するべく、シュークローゼットを見直しました。




靴の数 が減ったら減ったで、今度は別のストレスを感じるようになったんです。




それは

収納に余裕はあるのに…


靴が選びにくい!


ということ。




玄関にもドアにも窓は付いているけど北向きなせいなのか、はたまた老眼が近づいてるサインなのか、朝は電気を点けてても暗く感じるのでした。




どっちが黒で、どっちがネイビー?


この機会に毎朝一発でサッと取り出せるようにしましょう。




Let's オーガナイズ!


今回は天井の電球を変えずに、棚板を明るくする作戦です。


用意した材料は、

夫にぶぅぶう言われながら立ち寄った旅先のキャン☆ドゥ で手に入れた壁紙シート(白のレンガ柄、縦45cm×縦90cm)が2本だけ。


ハサミで切って、貼りつけてみました。




どうでしょう?

見え方がぜんぜん違いませんか?


【After】

{5269D148-54D4-435D-A122-B760D8DF4DC0}

【Before】

{67248B6E-947B-44B1-A0E2-F4CDE6670E3E}



白だとお掃除たいへん?


{DCFA5436-0DC0-431F-8637-DEE3359DD8B6}

いえいえ、大人には見えやすさの方が優先なのでした。




今後のお手入れも

材質が塩化ビニル樹脂なので、ウェットティッシュでちょい拭き掃除すればOKですしね。


{8CA5D902-0343-4C14-AB65-9672CAAF7EB7}
{6B4BD62E-4E58-40A4-8B9D-92981846845D}
{21417CC0-28E2-422D-8D1F-66B38CED0218}



壁紙シートの貼り方は、明日の夜10時の記事をどうぞ♪


{26EA0B3A-75EF-42C0-B80F-F8CC8E7492D1}






今日の片づけかるた

片づけかるた一覧


読んだよ! の応援クリック嬉しいな

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中


暮らし+オーガナイズ= HAPPY